ベストアルバム「アンコール」新CMの井川遥篇、麻生久美子篇が完成!

 back numberのベストアルバム『アンコール』の新CMが動画サイトで公開された。昨年からオンエアされているCMで印象的だった唐田えりか、山田愛奈出演CMのキャッチコピー「back numberなんて聴かなきゃよかった」はそのままに、新CMでは井川 遥、昨年11月の第2子出産後、初の映像出演となった麻生久美子がそれぞれ出演する2パターンで制作された。

 back numberのベストアルバム『アンコール』はリリース1か月で出荷65万枚を突破し、オリコンチャート7週連続TOP10入りしており、2月25日からは、そのベストアルバムを携えて自身最大規模の全国アリーナツアーをスタートさせる。

<井川 遥さんコメント>
『ハッピーエンド』には
恋の終わりを感じてしまったときの
言葉にしたら今すぐ終わってしまいそうな
せつない想いも
名残惜しいサヨナラも
精いっぱいのつよがりも
後悔も 未練も
詰まっている。
バックナンバーを聴きながら
恋の終わりを思い出すような撮影でした。

<麻生久美子さんコメント>

・CMオファーを受けた時の感想
すごく嬉しかったです。前回のベストアルバムのCMは印象に残っていたので、今回出演させていただけて光栄です。

・普段back numberを聞いているのであれば、どういう時にどの曲を聴いているのか?
正直に言うと、今回のお話を頂いてすごく聴くようになりました。でもあらためて聴いてみてすごく良いなと思ったので、車でもたくさん聴いています。

・バックナンバーを聞いて思い出すご自身の恋愛エピソード
すごい好きだったけど終わってしまった恋があったので、歌詞にピッタリはまっていて思い出しました。

・麻生さんが思う、今バックナンバーの曲をきかせたい!と思う人って誰?
いろいろな世代の方が聴いていると思うんですけど、私と同じぐらいの世代の方にきいてほしいです。結婚してたり、今まさに恋愛中だったりとかいろいろな方がいると思うのですが、昔を私みたいに思い出して切なくなってみるのもいいですし、今の状況と照らし合わせて聴くのもいいですし…。こういう感情ってすごく大切だと思うので。

・一番好きな曲はどれですか?また、その理由は?

すごく素敵な曲が多いんですけど、私が一番好きな曲は「ヒロイン」です。一度聴くと何度も聴きたくなるメロディが好きです。