NTTドコモの“ドコモの学割”新CMでメンバー全員がCMに初出演!

 NTTドコモ“ドコモの学割”TVCM第2弾が2月11日よりオンエアスタートします。前回、「ししゃも?」篇が大好評だった“ドコモの学割”CM。第2弾となる今回、メインキャストである堤真一さん・綾野剛さん・高畑充希さんと共演したのは、大人気ロックバンド[Alexandros]。最新アルバム『EXIST!』から「Buzz Off!」と共に、メンバー全員がCM初出演!

 本TVCMは、新聞記者に扮する堤真一さん、綾野剛さん、高畑充希さんが出演するドコモの人気CM「得ダネを追え」シリーズ。今回の題材は「ドコモの学割」です。

 「アヤノサンドロス」。学生に人気だとドヤ顔で言う堤記者。言われた高畑記者は、綾野記者が歌っている姿を想像してしまいます。何か違うような…。正しくは「アレキサンドロス」。堤記者の勘違いでしたが、綾野記者が帰社すると、思わず「アヤノサンドロス」「お疲れサンドロス」と言ってしまう2人がいました。

 「アヤノサンドロス」のために猛烈な練習をしてきてくださった綾野さんの迫真の演技はもちろん、堤さん・高畑さんのチャーミングな演技、そしてTVCM初出演となる[Alexandros]の熱唱する姿など見どころ満載のCMになっています!

 全国ツアー中に撮影を迎えた[Alexandros]は今回のCM初出演に関し、「初めてのCM撮影だったのですが、ライブ演奏シーンの撮影ということで特に気負うこともなくリラックスして、普段のライブのままやることができました。とても楽しかったです。」とコメントしました。