ワンマンライヴ大盛況!2017年夏にメジャーデビュー決定!

 2月5日東京・渋谷WWW Xにて約1年振りとなるワンマンライヴ「コレサワワンマンショー コレシアター03」(読み:ゼロサン)を行ったシンガーソングライターのコレサワが2017年夏に日本クラウンよりメジャーデビューすることを発表した。

 1曲目の「J-POP」でいきなり着ぐるみをかぶって登場し幕を開けたこの日のLIVEでは、コレサワの全アートワークを手掛けるウチボリシンペによる映像と多彩な照明、演出、時にはギターを置いてハンドマイクで会場を煽りながらのコレサワのパフォーマンスなど、ワンマンならではのフルパワーでのステージを繰り広げ観客を魅了。代表曲「君のバンド」、「たばこ」を含む全16曲を披露したLIVE本編終了後に、アニメーション映像でメジャーデビューの発表が行われた。

 映像は、最新作「ジエイポップ」のジャケットに登場している2.5Dの「れ子ちゃん」がクラウチングスタートからいよいよ走り出し、途中で日本クラウンの企業ロゴである王冠を彼女がかぶせられメジャーデビューが発表されるというもの。歓声で迎えられ実物のおもちゃの王冠をかぶってステージに再登場したコレサワは、MCの中で「お母さんにも今朝報告しました、こんな小娘のことを全力で応援してくれてるひとを大切にしなさい、と言われました。これからもコレサワを宜しくお願いします」と感無量で嬉しさを伝え、超満員のオーディエンスから祝福された。

 アンコールでは新曲「これから」の後に「あたしを彼女にしたいなら」を披露。約2時間にわたって会場と一体化し、1年振りとなったワンマンを締めくくった。また、この日のLIVEのエンディング映像で一部が公開されたが、コレサワの楽曲で女性シンガーソングライターが続々とカヴァーしている名曲「たばこ」が、なんと3月7日から全国のカラオケDAM独占で新しいMVの映像付きで歌えるようになることが決定した。コレサワ本人のヴァージョンについては現在入手できなくなっていたが、近日YouTubeにMVの公開が予定されているとのこと。こちらも非常に楽しみだ。

カメラマンクレジット:(C)小坂茂雄