NHK“みんなのうた”2017年2〜3月に新曲「キズナキズ」書き下ろし!

 flumpoolがNHKみんなのうた2017年2〜3月に新曲「キズナキズ」を書き下ろした。flumpoolにとっては、第78回NHK全国音楽コンクール・中学校の部課題曲、2011年8〜9月のみんなのうた楽曲であった「証」以来、約5年ぶりとなる。

今回の書き下ろしにあたって、flumpoolから「本当に信じられる繋がりとは…それはきっと、嬉しい出来事や楽しい思い出、喜びを共有した人ではなく、挫折や悔しさ、悲しみをそばで一緒に感じ、その傷跡を知ってくれている人、その痛みを支えてくれた人、そして、その傷跡を共に背負ってくれている人ではないでしょうか? それが絆となって、お互いの信頼はあると思っています。卒業やクラス替えなどで大切な友達と離れてしまう子供たちに向けてこの楽曲を書き下ろしました。」とのコメントも届いている。

 なお、年末には、故郷大阪(大阪城ホール)で初の単独カウントダウンライブも開催することになっているが、今後も年末から年始にかけて発表ごとも盛り沢山に計画しているというflumpool。今後のバンドの動きからも目が離せない。