新曲「雨のち晴れのちスマイリー」の“雨晴れダンス”動画公開!

 2016年12月〜2017年1月『NHKみんなのうた』に初登場が発表になった横浜出身・在住の男女ユニット コアラモード.が、10月29日(土)横浜ワールドポーターズで10月26日に発売したばかりの新曲「雨のち晴れのちスマイリー」の“発売記念ミニライブ&特典会イベント”を実施した。

 「雨のち晴れのちスマイリー」はインディーズ時代から歌い続けているライブには欠かせない楽曲がついに音源化したもので、tvk『saku saku』の10月度エンディング・テーマとして起用された。

 ハロウィン仕様の特設ステージで実施されたライブは地元・横浜の思い出が詰まった楽曲「メモリーズ」からスタート。31日にハロウィンを控えていることもありMCの内容はハロウィントークへ。
 
 あんにゅは「特に仮装したりとかの思い出はないのですが、学生時代、ハロウィンの日に女の子友達同士でお菓子を交換していました。みんな手作りのお菓子を作ったりと女子力が高いのですが、私はついつい忘れてしまって、いつも もらってばっかりでした…」と学生時代の思い出を披露し、「(今まで)ハロウィンの特別な思い出がなかった分、今日この様な素敵なステージで演奏ができて楽しいハロウィンの思い出ができました!」と感謝を伝えると会場からは拍手が起こった。

 続いて、「雨のち晴れのちスマイリー」に収録されている楽曲で、“やろうと思うけど、中々 行動に移せない人”の背中を押すメッセージソング「Dive!」をパフォーマンス、会場と一体となって盛り上がった。その盛り上がりを残しつつ続くフジテレビ“ノイタミナ”アニメ『四月は君の嘘』のオープニングテーマ「七色シンフォニー」を熱唱。

 ミニライブ最後は「つらい時こそ、笑顔でいれば、きっと乗り越えていけると信じてます。みなさんが少しでもこの曲を聴いて、前向きになってもらえたら嬉しいです。」と「雨のち晴れのちスマイリー」を演奏してインストアライブは終了した。

 「雨のち晴れのちスマイリー」の別バージョンのMV、「雨のち晴れのちスマイリー(雨晴れダンスver.)」がインストアライブ同日に公開された。ダンスが苦手というあんにゅが、「みんなが踊りやすい振り付けがいい!」ということで完成したこの“雨晴れダンス”。簡単で楽しい振り付けになっているので是非チェックしてほしい!

◆ニューシングル「雨のち晴れのちスマイリー」
2016年10月26日発売
通常盤 BVCL-755 ¥1,111(税抜)
初回生産限定盤(CD+DVD) BVCL-753〜754 ¥1,500(税抜)
※DVD:「雨のち晴れのちスマイリー」ミュージックビデオ

≪収録曲≫ 
1.雨のち晴れのちスマイリー
2.豆の木
3.Dive!
4.We Are Coalamode.3!! 〜Xmas ver.〜