“切なさが直接飛び込んでくる”新曲「ハッピーエンド」のMV公開!

 back numberが11月16日、半年ぶりにリリースするニューシングル「ハッピーエンド」のMUSIC VIDEOとジャケットビジュアルが公開された。

 今回のMVは「曲の悲しさと、切なさが直接飛び込んでくるような映像にしたい」というボーカル・清水依与吏の思いで制作され、back numberの初期作品に多く見られた恋人がカメラを通して撮影した楽しかった頃の回想シーンが盛り込まれている。
 
 またメンバーの演奏シーンはサビの「青いまま枯れてゆく〜」という歌詞からイメージされた廃墟の中に、緑の草木を装飾したセットで撮影されている。この場所は元々病院で現在は撮影スタジオとして使われており、昼間とは言え「怖さで緊張感があった(笑)。」とback numberメンバーは語っている。

 「ハッピーエンド」は、原作100万部を突破した話題の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(12月17日公開)の主題歌として書き下ろされた作品。七月隆文による同名小説の映画化にて主演・福士蒼汰とヒロインの小松菜奈が初共演、三木孝浩がメガホンを取った、京都を舞台にした20歳の男女のラブストーリー。

 back numberは今年12月28日(水)に初のベストアルバムをリリースすることが発表されており、2017年2月からはそのベストアルバムを携えて自身最大規模の全国アリーナツアーをスタートさせる。

◆16thシングルリリース『ハッピーエンド』
2016年11月16日発売
初回限定盤(CD+DVD) UMCK-9878 ¥1,500(tax out)
通常盤(CDのみ) UMCK-5616 ¥1,000(tax out)

<収録曲>
1. ハッピーエンド
2. 君の恋人になったら
3. 魔女と僕
4. ハッピーエンド(instrumental)
5. 君の恋人になったら (instrumental)
6. 魔女と僕 (instrumental)