映画『キセキーあの日のソビトー』からグリーンボーイズCDデビュー!

 2017年1月28日全国公開となる、GReeeeNの名曲「キセキ」誕生にまつわる軌跡と奇跡を、松坂桃李&菅田将暉のダブル主演で描く輝石の物語、映画『キセキ −あの日のソビト−』の劇中でGReeeeNを演じるリーダー・ヒデ役の菅田将暉、ナビ役の横浜流星、クニ役の成田凌、ソウ役の杉野遥亮が、「グリーンボーイズ」という名前で、GReeeeNの10年前のデビュー日と同日である、2017年1月24日にCDデビューすることが決まった。

 映画で描かれているのは、松坂桃李演じるジンと菅田将暉演じるヒデ、二人の兄弟を中心にその家族と仲間との間で起こる様々な迷いと衝突の中で、自分の進むべき道を切り開いていく姿を描き出した青春ストーリー。

 映画のタイトルでもあり、ストーリーの中心にある名曲「キセキ」は、歯科医師とアーティストを両立する顔出し一切無しの異色ボーカル・グループ“GReeeeN”の代表曲で、そのまっすぐな歌詞と心地よいメロディーで2008年5月28日に発売され、2009年7月に着うた・着うたフル総計で590万超としてギネス記録認定、第81回選抜高等学校野球大会の開会式入場行進曲にも採用、08年09年二年連続でオリコン年間カラオケランキング1位を記録。その後も卒業シーズンなどには度々チャートに姿を現し、2016年5月31日時点では、着うた・着うたフル・ PC総計で760万件を記録している大ヒット曲である。

 映画劇中ではデビュー前に作られた「声」、GReeeeNのデビュー曲となった「道」、そして「キセキ」がグリーンボーイズによって歌唱されており、グリーンボーイズのプロデュースもGReeeeNと同様JINが手掛け「GReeeeNメンバーそっくりな瞬間を多々感じられる」と唸るほどで、撮影開始約2か月前から、それぞれの仕事の合間をぬってボイトレなど練習をかさね、豪華キャストが感動のストーリーと共にGReeeeNの名曲に新たな息吹を吹き込んだ“グリーンボーイズの歌”となった。 いずれの曲もデビューシングルに収録予定。

 そこで、グリーンボーイズのCDデビューに先駆け11月9日に、グリーンボーイズが歌う「キセキ」を先行配信することが決まった。さらに、2017年1月7日さいたまスーパーアリーナで行われる、GReeeeN10周年記念LIVE「あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル〜デル〜デ♪』」にグリーンボーイズがライブゲスト出演することも決まった。2017年は、GReeeeNデビュー10周年、そしてグリーンボーイズのデビューと文字通りの「キセキ」な1年になること間違いなし。