問い合わせ殺到!全編英詞のあのCM曲「Feel like」MVがついに解禁!

 [Alexandros]が11月9日に発売する6枚目のオリジナルアルバム『EXIST!』に収録される楽曲「Feel like」のMVが解禁された。
 
 「Feel like」は今年の4月末にファッションブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」のTVCMソングの為に書き下ろされたもので、『FEEL IT』をテーマに都会の景色と豊かな自然を背景に幸せな想像に浸る男女をファッションを通じて描いたショートムービーのようなCMとなっている。
 
 CMで流れる[Alexandros]の「Feel like」が映像にマッチしていることで、SNSで「[Alexandros]の曲がカッコよすぎる」「映像にぴったり!」「曲名が知りたい」「フルで聴きたい!」等、楽曲に関するコメントが数多く寄せられ、所属レコード会社にも「CD化の予定は無いのか?」等の問合せが殺到していた。現在は秋冬バージョンのCMが絶賛放送されている。

 そんな「Feel like」MVのコンセプトは、楽曲のイメージに合わせたオシャレでポップなHaapy感。クールなイメージの[Alexandros]が金髪ダンサーと共演。 [Alexandros]が同じ空間でダンサーとMV共演するのは初とのこと。(※別撮りでのMVは「Girl A」などあり)

 楽曲のオシャレ・カラフル・ポップなイメージで制作された今回のMVは、真っ白な空間でクールに演奏する[Alexandros]のメンバーの周りを、楽曲に合わせ独特な振付で踊る金髪ダンサーがポップアイコン的な役割を果たしており、歌詞でも歌われている赤、青、緑、黄、銀などのカラフル感がフルーツを使って表現されている。最後夢から覚める川上洋平(Vo.&Gt.)のシーンですべてが川上の夢の中の世界だったことが判明するというオチとなっている。
 
 一見キュートなMVに見せかけつつ、フルーツが生々しく握りつぶされるシーンが際どく入っており、様々なジャンルを常に楽曲に取り入れている[Alexandros]的な一筋縄では終わらせない隠しスパイスがピリっと効いた作品となっている。この「Feel like」MVはYouTubeの[Alexandros]Channelでも、全編観ることができるので、是非チェックしていただきたい。