憧れの“みんなのうた”に「ママのママのママのママ」書き下ろし!

 横浜出身・在住の男女ユニット“コアラモード.”が2016年12-1月【NHKみんなのうた】に初登場することが発表となった。【NHKみんなのうた】の為に書き下ろした楽曲のタイトルは「ママのママのママのママ」。
 
 おばあちゃんのおばあちゃん、昔の家族写真から楽曲のヒントを得て制作。コアラモード.らしいほのぼのとした温かいメロディーが印象的な優しい楽曲となった。ボーカルのあんにゅは幼少の頃から“NHKみんなのうた”の大ファンで今回の知らせを聞いて喜びの声をあげた。楽曲の発売は現在未定。12月の放送を楽しみに待っていてほしい。
 
  そして、ひとつひとつステップアップしているコアラモード.のNEWシングルの「雨のち晴れのちスマイリー」の発売日(10月26日)がいよいよ迫ってきた。今作はtvk「saku saku」の10月度エンディング・テーマとして決定しており、ミュージックビデオは彼らの地元横浜で撮影。カラフルで楽しい作品。こちらもお楽しみに!

<あんにゅコメント>
子どもの頃からお馴染みの大好きな番組。弾き語り活動を始めた当時のプロフィールに「みんなのうたのために曲を作りたい」と書いていたくらい憧れの存在でした。まさか本当に夢が叶うなんて。今もまだびっくりしています。「ママのママのママのママ」は、自分が生まれるずっと前から繋がっているご先祖様について書きました。聴いてくださった皆さんが自分を、家族を、さらには命を、大切に感じてもらえるきっかけになれば嬉しいです。

◆ニューシングル「雨のち晴れのちスマイリー」
2016年10月26日発売
通常盤 BVCL-755 ¥1,111(税抜)
初回生産限定盤 BVCL-753〜754 ¥1,500(税抜)