約1年半ぶり!9月7日に自身初のシングル「宝物」リリース決定!

 2013年に活動を開始した“FLOWER FLOWER”が、9月7日に自身初のシングル『宝物』をリリースすることを発表した。FLOWER FLOWERは、シンガーソングライターとして活動をしていたyui(Gt.Vo:シンガーソングライター時は大文字でYUI)が、自身のリスペクトするミュージシャンに自ら声をかけて結成したバンドだ。
 
 これまでにフルアルバム1枚と、ミニアルバム1枚をリリースしていたが、シングルとして作品をリリースするのは初めてになる。活動初年こそ、バンドはフェスに出演したり、ツアーをするなど精力的に活動をしていたが、2014年に入るとyuiがパニック障害を患ったことを告白し、表立った活動はない中でのリリースを重ねていた。
 
 さらに、2015年にはyuiが入籍〜出産をしたことで、一定期間の休養を余儀なくされていたが、2016年に入りミーティングやセッション、レコーディングを行い、リリースを迎えることになったという。そういう経緯もあってか、yuiは「また曲を届けることができると思っていなかった、素直にうれしいです」と語った。

 初シングル『宝物』は、FLOWER FLOWERとして活動をしだした初期からライブでは演奏されていた曲で、ファンの間でも最も人気がある一曲。2014年にリリースされたアルバム「実」の収録候補曲としてレコーディングされていたが、「バンドが今の気持ちで録ったものを収録しよう」という思いで、最近になって再度レコーディングを行ったという。
 
 また、カップリングに収録される「炎」は、先にふれた今年に入ってからのセッションで出来上がった“2016年第一号の曲”とのことだ。また、初回生産限定盤には、FLOWER FLOWERがオフィシャルに活動を始める前にシークレットライブとして行った、渋谷WWWでのライブから、「とうめいなうた」、そして表題曲にもなっている『宝物』のほか、「スタートライン」の3曲の音源が収められる。

◆1stシングル「宝物」
2016年9月7日発売
初回生産限定盤 SRCL-9172〜73 ¥1,500(+tax)
通常盤 SRCL-9174 ¥1,000(+tax)

<収録曲>
1:宝物
2:炎