ニューシングルのMV公開!8月5日にはニコニコ生放送の配信も決定!

 先日【ワンダーロマンス三連福】と題し、8月から3ヶ月連続シングルをリリースすることを発表した大森靖子。その第1弾となる8月24日発売シングルに収録される「ピンクメトセラ」のMVが公開された。
 
 既にこの楽曲がWEBアニメ「逃猫ジュレ」のテーマソングに決定していることはお伝えしたが、今回公開されたMVの制作を「逃猫ジュレ」の製作陣が担当。キュートな世界観の中にもどこか不安げに逃げ惑う「ジュレ」のアニメーションと、森を彷徨いながら歌う実写の大森靖子との融合が楽曲の世界観を見事に表現している。
 
 また同日ニューシングルのジャケットアートワークも公開された。こちらのCDのみ盤のアートワークには同シングルに収録される「勹″ッと<るSUMMER」にゲストボーカルとして参加した“ゆるめるモ!”の“あの”が表紙に登場。“あの”ファンにはたまらない一枚となっている。

 さらに、この3ヶ月連続シングルのリリースを記念して8月5日(金)21時からニコニコ生放送でのLIVE配信も決定した。今回はニューシングルの解説、新曲披露など盛りだくさんな内容となっているので、ぜひチェックして欲しい。

 8月24日に発売される「ピンクメトセラ/勹″ッと<るSUMMER」だが、1曲目に収録される「ピンクメトセラ」はプロデューサーに“Maison book girl”の楽曲制作で知られるサクライケンタを迎えたアッパーなガールズPOP。つい口ずさみたくなるキャッチーなメロディと歌詞が印象的だ。
 
 2曲目の「勹″ッと<るSUMMER」は大森靖子のメジャー楽曲ではお馴染みの出羽良彰がアレンジプロデュースを担当。こちらはなんと“ゆるめるモ!”の“あの”をゲストボーカルに迎え、情念たっぷりの大森靖子の歌詞に“あの”のコケティッシュなセリフボーカルが映えるサマーソング?に仕上がっている。
 
 そして3曲目には、80年代に大ヒットしたSugar(シュガー)の名曲「ウエディング・ベル」をカヴァー収録。こちらもお馴染みの奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)をプロデューサーに迎え、大森靖子らしいキラーチューンな “くたばっちまえアーメン“に仕上がっているので、ぜひ堪能して欲しい。

 今夏、多数のフェスに出演し、秋には3月に発売したメジャー2ndアルバム「TOKYO BLACK HOLE」をひっさげた全国ツアー『TOKYO BLACK HOLE TOUR』の開催が決定している大森靖子。2016年も彼女から目が離せない。

◆New SG「ピンクメトセラ/勹″ッと<るSUMMER」
2016年8月24日発売
【CD ONLY】 AVCD-83671 ¥1,000(税抜)
【CD+DVD】 AVCD-83670 ¥2,500(税抜)

<収録曲>
M1:ピンクメトセラ
M2:勹″ッと<るSUMMER
M3:ウエディング・ベル