プレミアムライブで初披露のダンスとともに新曲を熱唱!

 恋がしたくなる歌声と話題のFUKIが、6月27日に東京・渋谷WWWにて【Premium Live「With U」】と題された、一夜限りのワンマンライブを行った。このライブは、会場でしか手に入らないFUKIオリジナルトートバッグが来場者全員に配られ、さらに、新曲「ホンモノの恋、はじめませんか?」を8月3日(水)に発売すると発表。ダンサーを引き連れて自身の音楽ルーツでもあるダンスを初披露しながら熱唱した。

 Premium Liveでは、スマホアプリMixChannelを中心に人気の「キミがスキ」からスタートし、2月に発売したConcept Album「キミへ~LOVE SONG COLLECTION~」の収録曲はもちろん、未発表曲の「泣きたいんでしょ」や「365」「スキだよ」などの恋愛ソングも披露され、ファンにとって超レアなライブセットとなった。
 
 最後のMCでは、「昨年の10月にデビューしてから8ヶ月が経ち、めまぐるしく過ぎて来たけど、デビューして1番嬉しいのは、これまで思い出が沢山あった場所で歌えてより多くの人に聴いてもらえていることです。これから、もっと沢山の場所で歌って、もっと私の歌を沢山の人に届けたいと思います。」と語り、大切な人を思い浮べて書いた最新曲「With U」を披露した。

 幕が下がり、ライブが終了…と思いきや、「ホンモノの恋、はじめませんか?」とサビで繰り返される未公開の楽曲に、様々な恋愛格言のハッシュタグが散りばめられたミュージックビデオが突如スクリーンに映し出された。ミュージックビデオが終わると再度幕が上がり、ダンサーを従えて初披露のダンスとともに新曲を熱唱。そして、8月3日にアルバム先行Single「ホンモノの恋、はじめませんか?」が発売されることを発表し、ライブは終演した。
 
 いつもは、ステージセンターのイスに腰掛けて歌うライブスタイルだったため、意外なFUKIのダンスにファンは驚いていたが、元々ダンスから音楽を本格始動した彼女のダンスと力強い歌声に、観客は一夜限りのワンマンライブを最後まで楽しんでいた。ライブで公開された「ホンモノの恋、はじめませんか?」のMV SPOTは、ライブ終了後から公開されているので、是非チェックしたい。