『ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター』MV公開!

 8月3日にコラボレーションミニアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」を発売する吉澤嘉代子。サンボマスターとのコラボレーション曲『ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター』のミュージックビデオが公開された。

 吉澤のアーティストとしての初期衝動でもあるサンボマスターとのコラボレーション曲は、内気な少女の「本当は誰かにここから連れ出して欲しい」「新しい世界に飛び出したい」という、内に秘められた想いが綴られたピュアソング。
 
 ミュージックビデオには、現在ドラマやバラエティー番組で引っ張りだこの人気若手女優・吉岡里帆が出演。家に閉じ籠もり、何かに挑戦することを恐れる、いわゆる“ゆとり世代”の少女を演じている。ミュージックビデオの中で、この後彼女がどこに向かうのか是非注目してみて欲しい。

 そして、今作ミニアルバム収録曲「アボカド feat.伊澤一葉」には、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトがベースで参加していることがわかった。収録曲の全貌が明らかになっておらず期待が高まる中、新作のアートワークも公開。

 また、ミニアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」を引っ下げた、ライブツアーの開催も本日発表された。東京は10月16日(日)キネマ倶楽部、名古屋が10月14日(金)ボトムライン、ファイナルは10月22日(土) 神戸・月世界にて開催される。

<サンボマスター山口隆 コメント>
吉澤さんどうもこんにちは。サンボマスターの山口です。今回の曲はサンボマスターで作るのと同じようにつくりました!すなわち近ちゃんと木内に、こんな感じにしたいんだよなぁ、と僕が話して、それを聞いて二人が曲の躍動を新しく更新させ、んで、三人で完成させる、僕らのいつものやり方です。この曲が吉澤さんに気に入ってもらえたら僕は嬉しいのです。もちろん聴いてくれた人にも気に入って頂けたらそれは僕らにとって幸せなことです。これから熱波の季節がやってまいります。吉澤さんにおかれましてはどうかお身体ご自愛頂き、東西南北に素敵な音楽を響かせて下さいませ。

<吉岡里帆 コメント>
「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のミュージックビデオに出演させて頂きありがとうございました。撮影の現場も終始和やかで、とても楽しかったです。今回のミュージックビデオは、女の子の内側から放たれるエネルギーが、ぎゅっと凝縮されたような作品になっていると思います。それは、吉澤さんの幼少期の頃の体験や、感じてきたことがあるからこそ出来たストーリーだと思っていて、小さかった頃の吉澤さんにありがとう、って言いたい気持ちです。

吉澤さんの過去のミュージックビデオや曲を聴かせて頂いて、危うさ、や臆病な気持ちの中に「私は本当はこう思ってるの!」という、絶対に誰にも壊せない強くて美しい信念を感じました。そこに感動してしまって、、、。私自身もすごく共感できたし、こんな素敵な方と一緒に仕事が出来るということが、とにかく嬉しかったです。とにかく、とても素晴らしい作品になっているので、みなさんも是非観てみて欲しいです。

◆コラボミニアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」
2016年8月3日発売
初回限定盤(CD+DVD) CRCP-40470 ¥2,315+税
通常盤(CD) CRCP-40471 ¥1,852+税

<収録曲>
・ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター
・ゆりかご feat.岡崎体育
・アボカド feat.伊澤一葉
・じゃじゃじゃ feat.ザ・プーチンズ
・東京絶景 feat.曽我部恵一
・綺麗 remixed by 小島英也(ORESAMA)
を含む全7曲収録