異例の今年2度目となる全国ツアーを開催することが決定!

 MACOが、異例の今年2度目となる全国ツアーを開催することが決定した。10月10日の東京Zepp DiverCity公演を皮切りに、東京、新潟、広島、札幌、仙台、大阪、名古屋、福岡の8都市を廻る。6月10日に新曲「恋人同士」のリリースも控えており、今年もMACOの勢いはとどまることを知らない。
 
 MACOは「今年2回目のツアーが秋から始まります。会場も8ヶ所に増えて、また多くの人にMACOのライブを届けられることが嬉しいです。初の全国ツアーの時よりも、進化したMACOがみれると思いますので、楽しみにしててください。」とコメントしている。6月3日よりMACOオフィシャルファンクラブ「MACOfam」先行でチケット抽選が開始される。
 
 そして全国ツアーの解禁に合わせて、全公演SOLD OUTしたMACO初の全国ツアーをパッケージにしたライブBlu-ray & DVD「FIRST KISS TOUR 2016」が発売となった。2016年2月28日に開催された東京・豊洲PIT公演でのセットリスト全19曲、約113分を収録。
 
 さらに、全5都市の各公演のハイライト、バックステージそして各地で記録されたMACOのコメントやツアーの舞台裏など見どころ満載、約30分のツアーメイキングが収録されており、トータル2時間23分におよぶ豪華収録内容。初回限定の仕様として、24ページ予定のツアーフォトブックと三方背BOXが特典となっている。
 
 MACOは「今回初めてのLIVE DVDを発売できることをとても嬉しく思っています。初の全国ツアーの様子が収録されているので、思い出深い一枚になりました。ルックスと、LIVEトークのギャップがすごいと言われがちなのですが、そういった部分も今回は見れる内容となっております。笑 ファンの方はもちろん、私のLIVEにきたことのない方にもぜひ見てほしいです。そして秋にはまたツアーが始まるので、またより多くの人にLIVEを楽しんでもらいたいと思います。」とコメントしている。