書き下ろしの新曲「百万本の赤い薔薇」が番組テーマソングに決定!

 先月より、新曲とともに新たなCMに出演するなど精力的な活動をしている桑田佳祐の、さらに新たな情報が明らかとなった。4月4日からフジテレビでスタートしている夜の大型報道情報番組『ユアタイム〜あなたの時間〜』のテーマソングに、新曲「百万本の赤い薔薇」が決定したのである。
 
 今日一日を頑張った人々が過ごす大切な夜のひと時、毎日の締めくくりにこの曲が流れることで、あなたを充実した休息や癒しの世界へと誘い、明日へのみなぎる活力を生んでくれることだろう!

 番組スタート以来1ヶ月の間、特定のテーマ曲は存在せず、番組のオープニングやエンディングも日替わりで洋楽が流れていた。番組開始当初よりスタッフは、「一日の終わりに視聴者の方々にとって最も特別なひと時をお届けする」ためには、やはりそれに相応しい音楽も必要だということで、そのイメージに最も合うアーティストとして桑田に熱烈なオファーをしていた。

 オファーを受けた桑田は、数日の間に新曲「百万本の赤い薔薇」を書き上げたという。決して明るいニュースだけでなく、むしろ悲しく、暗い、ニュースも多い混沌とした社会、そして世界情勢を私たちに伝えてくれる報道情報番組の役割も踏まえながら、明るく軽快なポップソングに仕上がったこの曲は、まさにこの番組のテーマソングにピッタリ。
 
 番組に対する応援歌にも聞こえてくるこの曲だが、なんとオンエア初日の2日には、特別に番組内にてフルコーラスで流れるとのこと。曲中には、メーンキャスターを務める市川紗椰を意識しているかのような箇所もあるということで、その辺りは、単なる「お仕事」の領域を遥かに超越した桑田の下心が垣間見えそうだ(笑)。ぜひ番組でのオンエアをご期待いただきたい。これからは、お休み前の1曲に、この「百万本の赤い薔薇」が定番曲となることまちがいなしである!