2016年初の新曲「あなたのように」はかんぽ生命キャンペーンソング!

 昨年空前の大ヒットを記録し、ミリオン出荷を達成したコンプリートベストアルバム「私のドリカム」発売後、初めての新曲を5月2日(月)AM0時より配信リリースされることが発表された。

 待望ともいえるその新曲のタイトルは「あなたのように」。愛する人、お世話になった人へのドリカムらしい感謝と尊敬に満ちた温かい楽曲。まさに5月8日(日)の母の日に贈りたい1曲である。
 
 この新曲、「あなたのように」がかんぽ生命キャンペーンソングとして使用されるCMも5月2日からオンエアとなる。CMは日本全国で夢と共に暮らす様々な人々の人生を追いかけ、生き生きとした表情を映し出したドキュメンタリーCM。

 子供の夢から、歳を重ねて抱く夢まで。自分や家族に向かう夢から、社会に向かう夢まで。それぞれの夢が出演者ご自身の手書き文字と共に紹介され、ドリカムの楽曲とのコラボレーションにより、前を向く力と勇気を与えてくれる、今だからこそ沁みる素晴らしいCMとなっている。
 
 ドリカムは7/7(木)にベストアルバム「DREAMS COME TRUE THE ウラBEST!私だけのドリカム」をリリース、9月からは全国12箇所30公演30万人動員の全国アリーナツアーを開催。2016年も精力的に活動するドリカムから目を離せない。