ドラマ「僕のヤバイ妻」オープニングの新曲はヤバイ激ROCK!

 4月19日初回2時間スペシャルからスタートする、フジテレビ系火曜ドラマ「僕のヤバイ妻」のオープニング曲を、19歳シンガーソングライター“Anly”が書き下ろした。タイトルは『EMERGENCY』。
 
 ドラマの台本を読んで、先がどうなるか全く分からないストーリー展開の怖さや、ハラハラ感を落とし込んで制作されたというこの曲は、ミュージシャンに根岸孝旨、藤井謙二(The Birthday)らを起用し、彼女のルーツであるビンテージ・ロックを標榜した野太いギターサウンドに突き抜けたハイトーンボイスが絡みまくる。

 ドラマ初回放送に先がけ、いち早く新曲『EMERGENCY』が聴けるティザー映像も公開されたので是非チェックしてもらいたい。さらに、リリースを記念してAnly『EMERGENCY』Release Live〜SHIBUYA eggman〜が開催されることが決定された。彼女の力強い歌声を聴きに足を運んでみよう。

<Anly コメント>
台本を読ませて頂いて、まだ19歳の私には経験のない“夫婦関係のストーリー”が題材でしたが、“ただ愛して欲しい”という気持ちがひしひしと伝わる作品で、Aメロでは“もううんざり、また言い訳?”といいつつも、サビでは愛が壊れかけている非常事態でも“まだ終わりじゃない”と信じている女性の心の葛藤を表現してみました。曲調やメロディは感情の起伏を感じられるハードロックになっています。間奏のギターソロを自由に弾いてもらったり、ヴォーカルも力強さを意識して歌っています。私が幼い頃によく聞いていた60年代、70年代のロックの影響がとても前面に出てきた楽曲になりました。

◆3rd Single『EMERGENCY』
2016年6月15日発売
初回生産限定盤(CD+DVD) SRCL-9087〜9088 ¥1,389+tax
通常盤(CDのみ) SRCL-9089 ¥1,111+tax