新曲「大河の一滴」を熱唱する『UCC BLACK無糖』新CM全国放映開始!

 ブラック缶コーヒーの代表的ブランド『UCC BLACK無糖』の新CMが4月15日(金)から全国で放映スタート!このCMには、アーティストとしての本質を追求し続ける“桑田佳祐”が起用。本CMタイアップのオリジナル新楽曲を圧倒的な歌唱力で歌い上げた。
 
 頂点に君臨しながらも、常に進化しつづける桑田佳祐と、コーヒーのトップメーカーが誇る缶コーヒー『UCC BLACK無糖』のイメージを重ね合わせ、「男のブラック」をコンセプトに15秒バージョンと30秒バーションのTV CMを制作。なお、CMは『BLACK無糖』スペシャルWEBサイトでも公開予定だ。
 
 新CMは、都会の美しい夜景が映し出されるところから始まる。その夜景を屋上から見つめるのは桑田佳祐。ボウタイをほどいた姿はまるで素の自分を取り戻したかの様。そんな桑田が、魂のままに新曲『大河の一滴』を熱唱し、都会の夜景に、自分の夢、希望、未来を重ねる様子でCMは締めくくられる。大人の男性が日々感じる葛藤を支え、自分らしさを応援する存在でありたい、という『UCC BLACK無糖』の想いが込めらたCMとなっている。

 また、『大河の一滴』は、打ち込みの四つ打ちビートに歌謡曲テイストのメロディが乗り、情感高まる最高の仕上がり。CMで流れるこの新曲にも注目だ。