竹野内豊主演ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」主題歌決定!

 平井堅が4月21日からスタートするテレ朝木曜9時の連続ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」(主演:竹野内豊)の主題歌を歌うことが決定した!
 
 平井堅が竹野内豊主演ドラマの主題歌を手がけるのは2002年に日本テレビ系で放送されたドラマ「サイコドクター」の主題歌で「Ring」を発表して以来約15年半ぶりのタッグとなる。
 
 この主題歌「Plus One」は通算39枚目のシングルとして5月25日にリリースされ、 同シングルには、先日公認サポーターに任命された伊勢志摩サミットの応援ソングも併せて収録される。

<平井堅 コメント>
主演の竹野内豊さんはじめ、自分が今まで視聴者としてずっと見てきた素敵な役者の皆さんが出演されるドラマに主題歌として関わらせていただきとても感謝しております。実際に脚本を読ませていただいたり、タイトルを聞いて、肝となるのは竹野内さん、松雪さんの二人の関係性がこのドラマのキーとなるんじゃないかと思って、二人が喧々諤々の憎まれ口を叩き合いながらも、いないとやっぱり人生の何かが足りない、そういうかけがえない存在というのを歌った『Plus One』という曲なのですが、嫌なことを言われると、単純に腹が立つんだけどそういうことを言い合える関係というのが実は人生において一番大切な関係なのかなと。そういう二人を思い描きながら書きました。実際の放送を自分の歌が流れるのを待ちながら、そして1視聴者としてもドラマの放送を毎週楽しみたいと思います。撮影頑張ってください!!

<テレ朝 三輪祐見子ゼネラルプロデューサー コメント>
もともと私自身、平井さんの楽曲は大好きで、今回の木曜ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の主題歌をお引き受けくださり、とても嬉しく思っております。今回のドラマは、企業の法律問題を扱う弁護士のドラマですが、竹野内さんと松雪さんの元夫婦のホームドラマ要素もふんだんに盛り込まれています。平井さんには台本をお読みいただき、トラブルを解決へと導く弁護士ドラマとしての爽快感と元夫婦の大人のラブを主題歌で表現していただきました。働く男のかっこよさや、大切な人へのせつない思い、元夫婦の微妙な距離感をうたった一味違ったラブソングが出来上がり、スタッフ出演者一同、大満足しています。本当にありがとうございました!!