「夜明けのフォーク」が『鷹の爪GT』のエンディングテーマに決定!

 GLIM SPANKYが1月に発売したミニアルバム『ワイルド・サイドを行け』の「夜明けのフォーク」が、4月7日から“LINE LIVE”ほかで配信をスタートする『秘密結社 鷹の爪』最新アニメシリーズ『鷹の爪GT』のEDテーマに決定。これでミニアルバムは収録されている全5曲タイアップが決定したことになる。『秘密結社 鷹の爪シリーズとは1stアルバム『SUNRISE JOURNEY』に収録されている「WONDER ALONE」がNHK Eテレ『秘密結社 鷹の爪DO』のEDテーマで起用されたぶりの2回目の共演ともなる。
 
 それを受け、Vo.&Gt.松尾レミは「再び、鷹の爪とコラボレーション出来て光栄です!「夜明けのフォーク」は、デビューするずっと前からやってきた楽曲で思い入れもあるので、アニメにどうハマるか一段とわくわくしています!鷹の爪GT、楽しみ!」Gt.の 亀本寛貴は「 前回の「WONDER ALONE」に続いてまた僕たちの楽曲を使用していただけて本当に嬉しいです。アニメの映像と合わさってどんな風に聞こえるかとても楽しみです。」とコメント。

 なお、『鷹の爪GT』の4月7日の初回配信時に、メンバーが実写パートにゲスト出演することも決定。また、『鷹の爪GT』は“LINE LIVE”での生配信だけでなくYouTubeとニコニコ動画でもアーカイブ配信も行う。10周年を迎える鷹の爪団の新シリーズ『鷹の爪GT』とGLIM SPNAKYとの2回目のコラボレーションにも乞うご期待。