“ダメ恋ロス”が話題になる中「もっと」の音楽配信スタート!

 3月9日にリリースされたaikoの35枚目となるニューシングル「もっと」の音楽配信が、3月23日よりレコチョク、iTunesなどの各主要音楽配信サイトでもスタートした。CDシングルのセールスはオリコンチャート初登場3位にランクインし、aikoおなじみのカラートレイ仕様の初回限定仕様盤は瞬く間に消えた。

 先週、その「もっと」が主題歌に起用されていたTBS系火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」が最終回を迎えたのだが、最終回を終えた今も“ダメ恋ロス”という言葉がネット上で話題となるほどの人気を集めている。
 
 なお、株式会社NTTドコモが提供の定額制音楽配信サービス「dヒッツ」と、music.jpでは一週間先行して配信をスタートしていたのだが、music.jpでは週間シングルダウンロードランキングで1位を獲得。今後さらに配信チャートを賑わせてくれそうだ。

 5月21日(土)からは全国18ヵ所34公演を巡るホールツアー「Love Like Pop vol.19」を開催することも発表されている。チケット発売日などの詳細に関しては随時発表される予定なので、続報を待とう。