バレンタインの夜にタワレコ渋谷店でラブソングライブを開催!

 バレンタインデーの2月14日に、恋の新教祖と呼ばれる“FUKI”が、タワーレコード渋谷店でバレンタインスペシャルライブを開催した。
 
 2月10日に発売したConcept Album「キミへ〜LOVE SONG COLLECTION〜」は、出会いから別れまで、“セツなさ”も“シアワセ”も、すべての「恋」のシチュエーションで聴ける初のコンセプトアルバム。ライブでは、アルバム収録曲の中から、デビュー曲「キミじゃなきゃ」含むキミ3部作など、終始ラブソングだけのセットリストで、会場にいるカップルやファンを湧かせた。

 さらに、300万人以上のダウンロード数を誇る、カップル専用アプリ『Couples』で募集したカップルのラブラブ動画を、アルバム収録曲「LOVE SONG」のリリックビデオで起用。バレンタインデーの記念すべき夜に、FUKIの歌声と共にバックモニターで映像を初公開し、会場を笑顔で包んだ。会場で流れたリリックビデオは、現在YouTubeにてShort Ver.が公開されている。

 昨年10月にデビューをし、「リスナーに寄り添える歌を届けたい」と伝え続けて来たFUKI。今回のConcept Albumオフィシャルインタビューでは「今日はこの曲がフィットするけど、数ヶ月後にはまた違う曲がフィットする。そんな短編集になったと思います。寄り添うように、ずっと聴いてもらえたらうれしいですね」と語っている。そんなFUKIによる、初のインストアライブは、バレンタインデーを共に過ごすカップルや、友達同士の「シアワセ」な空間にしっかりと寄り添えた内容になったと言えるだろう。