新曲「恋心」ミュージックビデオに1000本の生花!

 YouTube総再生回数5000枚回突破のシンガーソングライターMACO。2月3日にリリースとなる新曲「恋心」のMVが完成した。
 
 「恋心」は“君に会うたびに、初めての恋心”というキュンな気持ちを歌ったラブソング。バレンタインも近く、みんなの告白応援ソングになる予感!?そんな「恋心」を、色付いてゆく花、芽生えるこの想い、といった表現でMACOが歌詞をつづっていることから、ジャケット写真と同じく花をビジュアルのテーマとすることが決まった。
 
 フラワー・コーディネーションには、カネボウ化粧品「エビータ」のCMや映画『アメイジング・スパイダーマン』のパーティーのフラワー・アレンジメントを担当したこともあるフラワーアーティストの和田浩一を抜擢。今回セレクトした花の基準について「MACOさんのガーリーなイメージも汲み取りつつ、女の子の揺れ動くような気持ちを花の色合いで表現してみました。」とコメント。
 
 用意した花の数はなんと1000本!ガーベラ、スイートピー、カーネイション、アルストロメリア、マムの5種類、色は12色。「花が大好きなので、1000本のお花を前にウットリしてしまいました。生花なので香りもするんですよ!」とMACO。シングル「恋心」のカップリング曲および特典DVDの内容も明らかとなった。