2月10日発売のニューアルバム「Night Rainbow」詳細情報が解禁!

 WEAVERのニューアルバム「Night Rainbow」の詳細情報が解禁された。今回、ジャケット写真、新アーティスト写真、アルバムの収録内容など、待ちに待った様々な情報を解禁している。

 アルバムのジャケット写真は、虹の端に女性が佇んでいる印象的なもの。アルバムのタイトルとなっているナイトレインボーとは、見ると幸福になれるという逸話があり、なかなか見ることができない奇跡的現象。併せて公開されたアーティスト写真には、その虹をバックにしたメンバーが。その表情は、音楽で描く「Night Rainbow」を、決して簡単には出会えない音楽を、ぜひリスナーに身体で感じて確かめて欲しいという、今回のアルバムに懸けるメンバーの想いが伝わってくるビジュアルと言えるだろう。
 
 また収録楽曲も新たに公開されたが、先のホールツアーでも話題となった「クローン」「さよならと言わないで」「Welcome!」をはじめ、今年リリースされたシングル「くちづけDiamond」(TVアニメ「山田くんと7人の魔女」オープニングテーマ)や、TBS駅伝テーマソングとなっている「Boys & Girls」など話題曲も含む、全12曲を収録。半年間のロンドン留学や、ライブハウスツアー海外公演等、着々名実ともにスケールアップした現在のWEAVERの、様々でカラフルな音楽性が凝縮された作品となっている。

 そして今回のアルバムの初回盤に付属のDVDには、先日終えたばかりのホールツアー「WEAVER HALL TOUR 2015 Still Boys & Girls 〜Sing Like Dancing In Our Hall〜」のファイナル、NHKホール公演の映像が全曲収録されるとのこと。先日WOWOWで放送があったが、そこではオンエアされなかった本編の曲や、アンコールの映像まで余すことなく収められ、ファン垂涎の充実した内容となっている。

 さらに今回アルバムのトレーラーも公開された。映像とともに流れる表題曲「KOKO」の音源も、間違いなく新たなWEAVERを感じさせる仕上がりとなっており、さらにアルバムへの期待感を煽るものとなっている。今後のミュージックビデオの展開とともに楽しみにしておこう。

◆ニューアルバム「Night Rainbow」
2016年2月10日発売
初回盤(CD+DVD) AZZS-43 ¥3,611(tax out)
通常盤(CD) AZCS-1053 ¥2,500(tax out)