ミニアルバム「ワイルド・サイドを行け」1月27日発売!詳細発表!

 2015年は1stアルバム「SUNRISE JOURNEY」が各チャートを賑わし、全国ツアーも東京 赤坂BLITZをはじめ各地ソールドアウトをみせるなど、日に日にその勢いを増しているGLIM SPANKY。年末も「RADIO CRAZY」や「COUNT DOWN JAPAN」の各ロックフェスの出演も決定!そして、2016年第一弾リリースとなるミニアルバムの詳細が遂に発表された。アルバムタイトルは「ワイルド・サイドを行け」。
 
 表題曲はGLIM SPANKYが掲げている永遠のテーマ『いつまでも青春』への “今”の思いを具体的に作品化したもの。そのほか、ブラインドサッカー日本代表公式ソング「NEXT ONE」、初のシャッフルビートに挑戦した「BOYS&GIRLS」、大学2年生の時に作った曲の歌詞を再び練り直し、レコーディングした「夜明けのフォーク」そして「太陽を目指せ」と、得意の爆発力のあるロックから、真骨頂ともいえる琴線を震わせるロックバラードまで、GLIM SPANKYの多才さを感じさせてくれる新曲全5曲を収録。ミニアルバムのジャケット写真、アーティスト写真も公開され、2016年も “ワイルド・サイド”な活動を精力的に見せていきたい、そんなGLIM SPANKYの意気込みを感じさせてくれるビジュアル面にも注目だ。
 
 更に、今回にミニアルバムの初回限定盤には、今年10月17日に行われた「SUNRISE JOURNEY TOUR 2015」赤坂BLITZ公演より、内容を厳正して収録したライブDVDも付録。オープニングの「サンライズジャーニー」はもちろんのこと、代表曲「焦燥」「褒めろよ」「リアル鬼ごっこ」「大人になったら」など計10曲を収録。これだけのライブ映像が1枚のDVDに収録されるのはGLIM SPANKYにとって初のこと。チケットがソールドアウトし、商品化の声も多く寄せられていただけに、ファン必見!GLIM SPANKYの新曲と映像を通して、ロックはまだまだ生きていることを体感しよう!

<GLIM SPANKY・松尾レミ コメント>
今まで使ったことのない新しい楽器や曲の作り方などいろいろな挑戦をして、完成した新しい自信作です。サウンドの細かいところまで面白いギミックがある曲も有り、シンプルな曲も有り。この国でこの時代に、この音でこの歌詞で挑んでいくGLIMの新作、是非聞いてください!

<GLIM SPANKY・亀本寛貴 コメント>
今まで聞いてくださっていた方にも初めて聞く方にもよりフレッシュでビビットな印象を持ってもらえる様なサウンドを目指しました。まだまだ立ち止まらずどんどん進んでいくぞという気持ちを音でしっかり表現できたと思います。DVDもボリューム満点なので当日会場に来られた方もそうでない方も楽しんでいただけると思います。音源を聞いて、DVDを見て、そして是非新しい曲達で一緒にライブで遊びましょう!

◆2nd Mini AL『ワイルド・サイドを行け』
2016年1月27日発売
初回限定盤(CD+DVD) TYCT-69097 ¥2,500+税
通常盤(CD) TYCT-60077 ¥1,500+税