コンセプトは“多層人格、多層世界”!?新曲「Girl A」MV解禁!

 今年ユニバーサルミュージックとグローバル契約を結び3月にリリースした「ワタリドリ/Dracula La」がオリコン初登場5位を記録、6月にリリースしたアルバム「ALXD」はオリコン初登場3位、約10万枚の売り上げを記録し、また台湾・韓国・インドネシア・イギリスでのライブやオーストラリアSBSラジオでのレギュラー番組をスタートするなど国内外共に活躍するロックバンド[Alexandros]。12月2日リリースのニューシングル「Girl A」のMVがついに解禁になった!

 今回のMVはダンサーシーンを都内のクラブで、メンバー演奏シーンを肌寒いつくばのスタジオで行い、監督は大久保拓朗氏だ。コンセプトは『多層人格、多層世界』壊れていく私自身(自分自身)に怯える女の物語を描いており、楽曲の持つハラハラドキドキ感が、怪しいダンサーたちの踊りと、様々なグラフィックが投影された中で演奏する[Alexandros]のシーンが混ざり合い、幻想的かつ切ないストーリーに仕上がっている。

 ストーリーは、ある女がクラブで倒れており、目を覚ますところから物語が始まる。誰も居ないと思っていたクラブのブースでプレイしているDJ。なにやらまわりに奇妙な気配を感じるがDJと自分以外には誰もいない…。だが実は別の層の世界では奇妙な客がおり、吸い寄せられるようにその別の層の世界に迷い込んでしまう。奇妙な客に取り囲まれ、異様な雰囲気に怖くなり目をつむる。
 
 目を開けた次の瞬間、周りの客を振り払って別人のように狂ったように踊りだし、ふとDJブースを見るとDJは自分自身だった…。DJに駆け寄ろうとするが客に阻まれてフロアに叩き付けられ気を失ってしまう。どこにいるのが本当の自分なのか?激しくダンスをしているのが本当に自分なのか?またそれを冷静に見つめる自分と同じ顔をしたDJ。彼女が多層人格なのか?それとも多層世界に迷い込んでしまったのか?ラストシーン、川上洋平(VO.G)がギターを床にたたきつけたところで、現実の世界に戻され女は目を覚ます。

 またこの楽曲は関西テレビ・フジテレビ系全国ネット『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』のオープニング曲となっており、楽曲のデジタル配信を10月21日よりレコチョク、iTunes他、各配信サイトにてスタートしている。ただ今全国ツアー中で各地でチケット争奪戦となっているおり、ツアーファイナルの幕張メッセは早くもSOLD OUTしている。