家入×大原の2マンライブ実現♪「君がくれた夏」コラボセッション!

 株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが主催するロック・フェスティバル「ビクターロック祭り2016」の開催を2016年2月14日に控える中、そのイベントの番外編として、今最も注目を集める同世代の女性シンガー・家入レオと大原櫻子が、初のカップリングライブを行った。

 開演と同時にBGMにのって、白と青の爽やかな衣装に身を包んだ大原櫻子が登場。「Over The Rainbow」で歌声をステージから響かせ、「こんばんは〜大原櫻子です!今日は楽しんでいくぞ〜」とファンを盛り上げる。会場が一瞬静まり、ギターのオープンコードがかすかに聞こえると、「明日も」のイントロパートをアカペラで歌い上げ、瞬く間に2,700人の観客を魅了した。
 
 「本日はビクターロック祭り番外編ということで、私の大好きな、尊敬する家入レオさんとライブができて、とてもルンルンしてます!デビュー前から大好きで、ライブも見せてもらったりしていた憧れの存在なので、とても嬉しいです。2人でイベントを盛り上げていければと思っていますので、宜しくお願いします!」と思いを述べると、リリースしたばかりのシングル「真夏の太陽」、そして「このイベントが近付いて来たので、みんなで一緒に歌いたいなと思います!」と呼びかけ、コール&レスポンスを交えながらの「オレンジのハッピーハロウィン」と、季節感が漂う2曲でさらに盛り上げる。続いて、「瞳」の1番をアコースティック編成で披露し、会場を優しく包み込むと、割れんばかりの拍手が巻き起こった。
 
 そして、「まだまだみんな元気は残ってるかー!?まだまだ歌っていきたいかー!?」と、手拍子とタオル回しで盛り上げた「頑張ったっていいんじゃない」に続き、最後の曲「Happy Days」では2,700人の"HAPPYダンス"で会場を熱気に包み、約45分に渡る大原櫻子のステージは終了した。

 15分の休憩の後、次に控えるのは家入レオ。響き渡るサウンドで家入がステージへ登場すると、ロックナンバー「純情」を激しく歌い上げ、いきなり会場の熱気は最高潮に。「みなさんこんばんは、家入レオです!今日は盛り上がっていきましょう!」と挨拶をすると、「Shine」、「太陽の女神」と言ったヒットナンバーを披露。
 
 「私、2マンライブは今回が初めてなんですよ。記念すべきその第1回目を、大原櫻子ちゃんと一緒に迎えることが出来て、とても嬉しいです!」とMCし、「櫻子ちゃんとは夏に歌番組でコラボしたんですけど、その時お会いするのがほぼ初めてという状況で。人見知りだからなかなか話しかけられなかったんですけど、シーンとした楽屋で、勇気を出して、櫻子ちゃんの『明日も』を携帯で流してみたの。それで恐る恐る隣を見てみたら、櫻子ちゃんの太陽みたいな笑顔がそこにあってね。なんてかわいいんだろうって思って(笑)この前、2人で朝ごはんにも行ったの!」と、大原との仲良しエピソードを披露した後は、「Silly」、「Still」をしっとりと聴かせ、続く「lost in the dream」では、力強いギター演奏で観客を沸かせた。
 
 そして、「いろんなご縁があって、櫻子ちゃんが出演していたドラマ『恋仲』の主題歌を私が歌わせて頂いたんですけど、これからその曲を歌いたいと思います」と、大ヒット中のナンバー「君がくれた夏」を披露した後は、「盛り上がってくぞ!」との掛け声で、「勇気のしるし」「Linda」「サブリナ」とアップテンポなナンバーを畳み掛け、観客とのコール&レスポンスでは「ビクター!ビクター!櫻子!櫻子!レオ!レオ!」と煽る場面も。「希望の地球」のラスト、会場全員でジャンプして一体感に包まれる中、家入はステージを後にした。

 鳴り止まないアンコールの中、まさかの大原のツアーTシャツに着替えた家入が登場。「大原櫻子ちゃんのファン、見えるかー!?(笑)」と呼びかけると、会場は一気に大盛り上がり。そして家入が「今日はせっかくの2マンライブなので…お呼びしたいと思います、大原櫻子ちゃん!」と呼び込むと、今度は家入のファンクラブTシャツを着用した大原がステージに登場。家入と同じように、「家入レオちゃんファン、見えるかー!?(笑)」と観客に声を掛け、熱いハグを交わした2人の姿に、大歓声が沸き起こった。
 
 「『恋仲』の櫻子ちゃん、すごく素敵だったよね!?私も毎回ドキドキしながら拝見していたんですけど…今日はせっかくなので、櫻子ちゃんとコラボしたいと思います!」と家入が切り出し、ドラマ『恋仲』の主題歌「君がくれた夏」を2人でセッション。歌い終わった後、2人が再びハグを交わすと、観客の盛り上がりは最高潮に達した。「一歳違いということで、同世代なので、また2人でいろいろ出来たらいいね。音楽活動や女優業、お互いに頑張っていきましょう!」と激励し合った家入と大原。ラストは仲良く手を繋ぎ、「ありがとうございましたー!」と会場に生声を届け、約2時間半に及ぶ熱いカップリングライブは幕を閉じた。

 大原櫻子は、11月4日にニューシングル『キミを忘れないよ』のリリースを控える中、10月14日から2ndツアーを富山からスタートさせ、家入レオは11月18日に4thツアーの DVD/Blu-ray『20 〜4th Live Tour〜』をリリースし、2016年2月2日から東名阪Zepp公演を開催。2人の今後の活動からも目が離せない!