動画配信サイト総再生回数3億回超え!初のMV集「KPP MV01」発売!

 2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。9万人動員の国内アリーナツアー、2度のワールドツアーを大成功させ、3度目のNHK紅白歌合戦への出場も果たすなど、勢いを止めることなく快進撃が続いているきゃりーぱみゅぱみゅが、11thシングル「Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜」を9月2日に発売、そしてそのシングルを引っ提げた国内全国ツアー“Crazy Party Night 2015”がスタートした。それに続き、9月30日に自身初のミュージックビデオ集「KPP MV01」もいよいよ明日発売となる。

 デビュー曲「PONPONPON」から最新曲「Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜」までのこれまでの作品を収録するだけでなく、この作品だけでしか見られない特典として、衣装デザインを手掛ける飯嶋久美子氏が「チェリーボンボン」の特典ミュージックビデオを初監督。飯嶋氏の衣装デザイナーとしてのセンスを象徴するようなファッション性が全面に押し出された可愛らしい映像作品が完成。

 さらに、これまで発表されたすべての作品を手掛ける田向潤氏も「きゃりーANAN」の特典ミュージックビデオを制作。こちらは、ジャケット写真と連動した映像になっておりきゃりーを中心に上下左右に17台のカメラを設置し撮影、田向氏らしいポップで狂ったCGの世界観と、デビューから4年目を迎え少し大人になった絶妙な表情を映し出した作品が完成した。それぞれの作品も、映像商品・先日発売されたシングルと合わせて是非ご注目ください。

<きゃりーぱみゅぱみゅコメント>
ミュージックビデオは、いつもすごくこだわって制作しているので、作品集にできるなんてすごくうれしいです。いつもビデオではいろんなことをやりたくって、私の無理難題な提案を素敵な作品にしてくださる監督を筆頭に全てのスタッフの方々に感謝しかありません。ミュージックビデオ撮影の右も左もわからないデビューほやほやの18歳から22歳までのいろんな表情にも注目してください。

<田向潤(ディレクター)コメント>
きゃりーぱみゅぱみゅは愛されるということにかけて天才なのです。彼女の魅力に浮かされてついつい頑張ってしまった僕を含め、関わる全てのスタッフの愛がディスクに焼き付いています!

<飯嶋久美子(衣装デザイナー/スタイリスト/チェリーボンボン監督)コメント>
18歳で出会ってから一緒に沢山の衣装をデザインし、怒涛のスケジュールをまるでジェットコースターのように駆け抜けてきました。色が真っ白で、可愛いくてオモロくて、なんでも着こなす、気がつけば世界のきゃりーぱみゅぱみゅになっていました。少女から大人へ成長していく過程をチェリーボンボンに置き換えて、人生初の監督業をさせて頂きました。