今年の“ハロウィンソング”はきゃりーで決定♪ ビジュアルも解禁!

 2011年夏にCAPSULEの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。9万人動員の国内アリーナツアー、2度のワールドツアーを大成功させ、3度目のNHK紅白歌合戦への出場も果たすなど、勢いを止めることなく快進撃が続いている。そんな彼女が、この秋より開催する全国ツアー「Crazy Party Night 2014」のテーマソングとなる11thシングル『Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜』を9月2日に発売することを先日発表した。

 この楽曲は、年中ハロウィンのような奇抜な衣装が注目されるきゃりーぱみゅぱみゅのキャラクターを基に、中田ヤスタカが書き下ろししたハロウィンソング。秋より開催される全国ホールツアーも90年代のクラブカルチャーをテーマに、タイトル通りポップでクレイジーな世界が演出されている。きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲の基盤となるダンスミュージックが体感できるので、ハロウィンパーティーのように楽しめるライブになること必至!
 
 そしてこの度、そのアートワークの一部が解禁となった。2形態のそれぞれのジャケットは、赤と黒、青と黒を基調としたシンプルな配色でまとめられ、きゃりーぱみゅぱみゅにしては珍しいモードな作品。デビューよりきゃりーのジャケットを手掛けるアートディレクターのSteve Nakamura氏が“おもちゃのきゃりー”をイメージしてデザインしたアート性の高いデザインとなっている。

 さらに、初回限定盤の特典DVDには、今年4月にNHKにて撮影された一夜限りの超プレミアムなライブより厳選された5曲を収録。ライブは、デビュー時からきゃりーの衣装を手がけるスタイリスト・飯嶋久美子氏が初演出した。女性の演出家らしい、パウダールームに見立てたステージは、化粧台やドライヤー、化粧パフや香水ダンサーなどで構成されており、普段とは一味違った大人っぽいきゃりーぱみゅぱみゅを楽しめるライブとなっている。

 また、カップリングには、発売を切望されてきたコマーシャルソングも収録され、8曲入りの豪華シングルとなっている。収録内容、アートワーク共に、豪華な内容となっているので、要チェック!

<きゃりーぱみゅぱみゅ コメント>
『Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜』は、曲がかなりポップに仕上がっているので、少しモードな世界観に挑戦してみました。シンプルでも、ジャケットはインパクトがあるものにしたかったので、アップ目の写真をお願いしたデザインも拘った部分です。身体の中がネオンや煙になっている、不思議な世界観を楽しんで欲しいです。

<STEVE NAKAMURA (アートディレクター)コメント>
HALLOWEENはMAGICが起きる日。きゃりーがおもちゃになったようなイメージを表情やPOSING、HAIR、衣装で表現しました。夜になると目が開いて、黒い体のパーツが消え、上半身が透明になり、そこにSMOKEや電気が現れ、おもちゃのきゃりーが生き返る。

◆11th Single『Crazy Party Night 〜ぱんぷきんの逆襲〜』
2015年9月2日発売
初回限定盤(CD+DVD) WPZL-31085/6 ¥2,000+税
通常盤(CD) WPCL-12231 ¥1,400+税