TVCM曲「Dan Dan Dan」がラジオオンエアチャートで1位獲得♪

持ち歩くかばんには
江島神社のお守り
友達が手渡してくれた
きっと大丈夫だよって

南風 恋するココロを吹き抜けて
弱虫なあたしに“さようなら”

 横浜出身・在住の男女音楽ユニット“コアラモード.”が7月8日に発売した2ndシングル「Dan Dan Dan」がラジオのウィークリーオンエアチャート(全国FM/AM総合)7/3〜7/9付にて1位にランクインした。

 同曲は、ハウス食品 カレーキャンペーンTVCMソングとして7月1日から放送が開始されている。クリエイティブ・ナビゲーターとしてスキマスイッチの常田真太郎が制作に参加、キラキラした夏の景色に10代の瑞々しい恋を歌った爽やかなサマーソング!

 全国各ラジオ局でパワープレイを獲得!連日全国どこかで「Dan Dan Dan」がオンエアされており、その結果今回の1位獲得へとつながった。また、この曲には、各ラジオ局 ver.というのが存在しており、歌詞のフレーズがその土地にあった内容に一部変更しているという面白い企画も実施中。ラジオで耳にした際は是非探してみてほしい。

 同シングルの2曲目「碧空の下 〜flower of youth〜」は先日からスタートした『2015tvk高校野球神奈川大会中継応援ソング』として現在放送中。高校球児の熱い夏に彩りをそえている。また、4曲目の「We Are Coalamode.2!! 〜公生 & かをりver.〜」は、フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「四月は君の嘘」の登場人物の有馬公生(花江夏樹)、宮園かをり(種田梨沙)が参加し話題となっている。

 9月21日(月・祝)に開催されるコアラモード.初のワンマンライブ『We Are Coalamode.!! 2015 〜こりゃどーもフェスタ〜』は、現在先行先着受付中。数に限りがあるので気になった方はお早めに♪ 2015年2月にメジャーデビューしたばかりの、新星 コアラモード.。是非生の彼らの歌を聴きに足を運んでみては!?

◆2ndシングル「Dan Dan Dan」
2015年7月8日発売
BVCL-655
通常盤(CD) BVCL-655 ¥1,200(税込)