魔法がなくたってシンデレラになれる…!新曲の歌詞、先行公開中♪

 誰もが知っている「シンデレラ」のお話。4月25日にはディズニーアニメの実写映画化版 『シンデレラ』がスタートし、数週連続で映画興行収入ランキング1位を記録!リピーターも続出の大ヒットとなりました。実際に観てみると、もちろんあらすじはわかっているのに、ドン底からプリンセスに輝く姿への憧れ、美しすぎるブルーのドレス、白馬の王子様との胸キュンストーリーにココロが満たされてしまいました…。

 また、現実では“女性が無名の状態から何かのきっかけで有名になったり、短期間で成長と幸福を手にしたりする成功物語”を「シンデレラストーリー」とも言います(男性の場合は“シンデレラボーイ”と呼ばれるそうな)。不幸ではないけれど、なんだか毎日が冴えない…。私だってキラキラ輝く主役になってみたい!と、そんなあなたに聴いてほしい新曲が届きました!

 同世代女子から圧倒的な人気を誇るギター女子・片平里菜の5thシングル「誰にだってシンデレラストーリー」です!8月26日にリリースが決定しているこの曲の歌詞が、歌ネットで先行公開スタート!

“踏み出す勇気もない
信じれる強さもない
だけど
わたしなんかわたしなんかって
もうやめにして
わたしだってわたしだって...
主役になって歩いてみたいだけ”

 ヒット曲「女の子は泣かない」にも通ずる、頑張るすべての女性の背中を強く押してくれる“片平里菜”的応援ソング!同曲は、6月27日(土)「CDTVスペシャル!」で初・生披露されました。ポップでキャッチーなメロディとキュートな歌詞が印象的で、初披露後には早くもSNSに大反響が!片平は楽曲について「恋愛だけでなく、仕事やプライベートに頑張る女の子へ贈る応援歌。歌詞ではとぼとぼ街を歩いてる女の子の姿や、女性特有のどろどろした世界もポップに描かれています。ぜひ聴いてください。」とコメント。

 本日、6月29日からは早速全国のラジオ局で新曲のOAがスタート!とくに月曜日は気分が憂鬱になりがちですが、この「誰にだってシンデレラストーリー」を聴けばちょっぴりココロが輝くかもしれません…!

◆5thシングル「誰にだってシンデレラストーリー」
2015年8月26日発売
初回限定盤(CD+DVD) PCCA-04276 ¥1,800+税
通常盤(CD ONLY) PCCA-04277 ¥1,200+税