小6から作詞作曲…!? 現役JKシンガーの青春胸キュン新曲に注目♪

 あなたは小学校の頃、毎日何をしていたか覚えてますか?遊んで、遊んで、たまに勉強して、遊んで…そんな子どもがほとんどだったのではないでしょうか。でも、大阪育ちの17歳現役JKシンガー“井上苑子”は違いました…!彼女は、10歳でボイススクールに入校。そして小6からアコギで作詞作曲をスタートしたというのです。さらに、小学校卒業式の当日、心斎橋のライブハウスで「卒業式ワンマンライブ」を実施!100人以上の観客を集めたことで、近隣のライブハウスでも大きな話題となったそうな。

 また、YouTubeには色んなアーティストの名曲カバー動画を次々とアップ。アコギ片手に弾き語る姿は、“美少女”という要素のみならず、その実力も多くのユーザーから好評を呼び、瞬く間に人気に!岡村靖幸や川本真琴から、アンジェラ・アキや椎名林檎、東京事変など楽曲の振り幅も広い…!

 このように幼い頃から活動を続けてきた井上苑子は、もちろんオリジナル曲も秀逸。現在、ツイキャスでは、累計視聴者175万人を突破しするほどの注目を浴びており、ついに7月1日、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューミニアルバム「#17」(じゅうなな)をリリース決定!そのアルバムからリード曲「大切な君へ」の歌詞とMVトレーラー映像が公開となりました。

“雨の日の部活がだるいとか
テストの勉強がやばいとか
あたしだけが知ってるんだ
寝る前に意味もなく続く
長い電話はいつも切れない
だから「せーの」合わせた”

 あー、この青春の甘酸っぱい感じ!リアル女子高生じゃないと描けませんよねっ。さらに同曲のMVを手がけたのは井上苑子と同じく17歳の“松本花奈”監督!彼女は、「10代にして映画界の新星現れる」と業界からも高い評価を受けています。多くの注目を集めている2人の17歳女子高生がタッグを組んで作った最強MVは、近日公開!まずはその予告編で青春のキラキラを一足先に味わってみましょうっ☆

◆メジャーデビューミニアルバム「#17」 
2015年7月1日発売
初回限定盤(CD+DVD) UPCH-29191 ¥2,130(税抜)
通常盤(CD) UPCH-20395 ¥1,667(税抜)