「不倫っていいものなんだ…」ギリギリ発言の指原オススメ歌手は!?

 昨年、大反響を呼んだドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」を観て、密かに“不倫”への憧れを抱いてしまっている方はいませんか?実は、HKT48の指原莉乃もその一人だそうな…。5月13日深夜に放送された番組『僕らが考える夜』のトークテーマは<家庭を持っている人を好きになったらダメですか?>というもの。そこで指原は「(あのドラマを観たら) 結婚してないけど不倫したいって思った」「あれ?不倫っていいものなんだ…ドキドキしてスリルがあって素敵だなって」と、ギリギリ発言。
 
 かつて恋愛スキャンダルもあっただけに、“不倫願望”を匂わせる発言にヒヤっとしたファンも多かったのではないでしょうか。そんなブラックな面を持っている指原が、愛聴しているのは“歌詞が暗すぎる美人シンガー”しばじゅんこと、柴田淳の楽曲。以前、指原は他番組内でイチオシアーティストとしてその名を挙げていました。「暗い 絶望 オススメ」などで検索すると彼女の楽曲が出てくるらしい…!

“私があなたのこと 愛してる気持ち
とっくに気付いてるくせに 気付いてないフリしてる
時々 確かめさせるように わざとあの人の話をして
私を突き放すのね なにも求めてないのに”
「片想い」

 柴田淳の楽曲はとにかく、恋が報われない…。とくに一人きりの寂しい夜なんかに聴くと、その美しく哀しげな歌声と歌詞が痛いくらいにココロに沁みます(涙)。不倫に憧れるという指原が、彼女の曲をよく聴くという気持ちもちょっぴりわかる気が…。ちなみにしばじゅん楽曲のネタは、ほとんど別れた男だそうです…!
 
 指原オススメの柴田淳、ぜひ歌ネットで楽曲の歌詞をチェックしてみてくださいっ。