Twitterでリクエスト曲募集!カバーアルバムのラインナップ大注目!

 柴咲コウの“うた”の魅力がつまったカバーアルバム「こううたう」が、6月17日にリリース!そんな待望のアルバムに収録される全15曲がついに発表されたのですが、このラインナップがまた素晴らしいんです!さて、注目の曲目は…

1.若者のすべて(フジファブリック)
2.ただ泣きたくなるの(中山美穂)
3.素直(槇原敬之)
4.桜坂(福山雅治)
5.めちゃくちゃに泣いてしまいたい(工藤静香)
6.朝日の誓い(熊木杏里)
7.だけど僕は(ゲスの極み乙女。)
8.アイ(秦基博)
9.Raining(Cocco)
10.私生活(東京事変)
11.笑顔を探して(辛島美登里)
12.虹と太陽の丘(ぴよぴよ)
13.きみはぼくのともだち(太田裕美)
14.糸(中島みゆき)
15.未来へ(Kiroro)

 この15曲は、Twitterでファンの方に募集した【柴咲コウに歌って欲しいリクエスト曲】から柴咲本人が目を通して選考行い数曲を選んだそうな。リクエストは、1,500曲以上のべ2,500以上に!誰もが知るヒット名曲はもちろんですが、柴咲コウが歌う“東京事変”や“フジファブリック”や“ゲスの極み乙女。”もかなり気になるところ…。リリースが楽しみですっ。

 また、アルバムの初回限定盤は写真家・茂木綾子さんの撮影した写真と、柴咲コウが書き下ろした詩を収めた44ページに及ぶポエトリー&ビジュアルブック「こうつづる」がついたスペシャルパッケージになっております。コレはいち早く、「こううたう」を手に入れたいですね…!

◆カバーアルバム「こううたう」
2015年6月17日発売
初回限定盤(CD)+ポエトリー&ビジュアルブック「こうつづる」
VIZL-782 ¥3,500(+TAX)
通常盤(CD) VICL-64295 ¥3,000(+TAX)