1stフルアルバム「箒星図鑑」アートワーク解禁!

 妄想系個性派シンガーソングライター吉澤嘉代子の1stフルアルバム「箒星図鑑」のアートワークと、アルバム収録の新曲「ストッキング」試聴ムービーが公開された。

 新曲「ストッキング」は、「子供のころ、わたしはたった一つの魔法を使えていた。それは、自分を信じる魔法。大人になって、忘れかけてしまった魔法をとりもどすために書いた曲」と吉澤本人が話すように、自分の手で自分の未来を迎えに行きたいという思いを込めて作られた、吉澤渾身の一作。

 初のフルアルバム「箒星図鑑」は、新曲「ストッキング」の他、初期代表曲「未成年の主張」、メジャー1stミニアルバム「変身少女」からFMパワープレイランキング1位獲得の「美少女」、2ndミニアルバム「幻倶楽部」からラッキィ池田振付けのMVが話題を呼んだ「ケケケ」、ライブでの人気曲「泣き虫ジュゴン」を含む全13曲が収録された、吉澤嘉代子の初期集大成と言える充実の内容となっている。

 すでに、5月には東京、大阪、名古屋を巡るワンマンツアーの開催が決定しており、1stフルアルバムの全貌に注目が集まりそうだ。

◆1st ALBUM「箒星図鑑」
2015年3月4日発売
通常盤 CRCP-40399 ¥2,778+税