ドラマ主題歌「Ghost」シングルリリース決定!

 andropの6枚目となるシングル「Ghost」のリリースが決定した。

 今作は、フジテレビ系火曜夜9時ドラマ「ゴーストライター」の主題歌「Ghost」を表題曲として収録。andropの新境地とも言える、全編にストリングスとピアノが配された儚くも美しい同楽曲は、ドラマの台本に沿って書き下ろされた渾身の一曲。主人公の感情やストーリーに寄り添う歌詞の一語一句に、懸命に生きる中で「本当の自分」を見つけていく“強さ”が宿っている。ドラマのシーンとともに是非、耳を傾けてみよう。

 「Ghost」のジャケットワークは、androp作品でミュージック・ジャケット大賞(日本)、D&AD PROFESSIONAL AWARDS(英)で受賞を獲得した、アートディレクター田中勤郎が手掛ける。今作は、歌詞に登場する「涙」をモチーフとした、ドロップ・プリントを採用。流れた「涙」の行方は?是非、初回限定盤を手に取ってみてほしい。また、初回限定盤には、オリジナル・グッズ付第3弾として、andropオリジナル・マルチストラップが入っている。

<androp 内澤崇仁コメント>
脚本を拝見させて頂き、描かれる女性の表や裏の強い部分や弱い部分に人生のあり方を何度も考えさせられました。楽曲は、生きていく上で渦巻く葛藤や苦悩を乗り越える「本当の自分」をテーマにしています。ミディアムなテンポにストリングスとピアノが特徴となる大人の雰囲気を持ったandropのこれまでにない新しい挑戦をした曲です。夢や目標へ懸命に向かってる人、人生のチャレンジをしている人、是非ドラマを観て曲を聴いて、「本当の自分」とは何か考えるきっかけを得たり生きるヒントを掴んで頂けたら嬉しく思います。

◆6th single「Ghost」
2015年3月11日発売
初回限定盤(CD+GOODS) WPCL-12060 ¥1,700(税抜)
通常盤(CD) WPCL-12061 ¥1,000(税抜)