待望のオリジナルアルバムリリース決定!

 石原さとみ・松下奈緒 W主演のフジテレビ系ドラマ木曜劇場「ディア・シスター」の主題歌としてドラマ初回放送時よりツイッターなどで大きな話題となっていた“シェネル”の新曲「Happiness」。配信スタートしてすぐさまiTunesやレコチョクなどの主要配信サイトおよび歌ネットで続々と1位を獲得、マンスリー12冠・ウィークリー8冠・デイリー10冠で合計30冠に輝いた。この“いま1番共感する歌、いま1番聴かせたい歌”として、もっとも注目を浴びている「Happiness」を収録したシェネルのニューアルバムが、来年2015年2月11日にリリースされることが決定した。

 ドラマ「ディア・シスター」で描かれているような「姉妹愛」「家族愛」「男女の恋愛」など、さまざまな愛のカタチを「全ては互いのHappiness(幸せ)のために」というメッセージを込めてシェネルは「Happiness」を完成させた。その気持ちがたくさんの人に伝染するように伝わり、ネット上では自分たちの大切な写真とともに曲を使用する人も現れたり、「いま1番聴かせたい歌」として携帯電話の呼び出し音に設定した人が急増したり、「結婚式で使いたい楽曲」として若い女性を中心に浸透している。

 リリースが決定したシェネルのニューアルバムには、このフジテレビ系ドラマ「ディア・シスター」主題歌として配信30冠に輝いた大ヒット曲「Happiness」と、大坂城3DマッピングスーパーイルミネーションCMソング「Always Love U」など、他すでに耳にしている楽曲も収録される。初回限定盤にはシェネルのヒット曲を多数収録した、シェネル初のMIX CDも付いてくる。