初めて作詞をした新曲「瞳」のCDジャケット公開!

 現在、音楽活動・映画出演・ドラマ出演・音楽番組MCと同世代であるティーンを中心にて各方面で大注目のハイブリットなニューカマー“大原櫻子”。先頃、第56回輝く!日本レコード大賞新人賞の受賞も発表され、春の日本映画批評家大賞・新人賞に続き、音楽/演技の新人賞2冠を達成し、この年末に向けてますます話題が大きくなってきている。そこへ輪をかけて同世代ティーンの間で話題となっているのが、第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌を大原櫻子が担当する事だ。ワールドカップに伴うサッカー人気と共に日増しに年末年始の全国の高校生の大イベントとして注目度が高くなっており、第93回は準決勝・決勝の舞台が国立競技場から埼玉スタジアムへと移ることも注目の一つになっている。

 更に、この年末にまたもや冠を頂く事となった。レコチョク年間ランキング2014 新人アーティストランキング「着うたR」部門で1位を獲得した。昨年12月4日に映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中バンドMUSH&Co.のボーカリストとしてシングル「明日も」のCDと配信でのデビューを果たし、その後配信でのロングセラーを記録した結果だ。MUSH&Co.名義での受賞だが、いまや大原のイベントでの定番曲でもあるので、ますます注目度が高まることの間違いない受賞となった。

 そして、11月26日の1stシングル「サンキュー。」に続き、早くも1月7日に発売が決定した2ndシングル「瞳」のジャケットビジュアルが完成した。この曲は第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌となっており、ジャケットではフィールドの選手達を見守るかのようなビジュアルとなっている。真摯に高校サッカー選手やその周りで応援する人に向き合って作詞された、この曲にぴったりのジャケットとなった。是非実物を楽しみに待ってもらいたい。

◆2ndシングル「瞳」
2015年1月7日発売
初回限定盤(CD+DVD) VIZL-789 ¥1,111+税
通常盤(CD) VICL-37019 ¥800+税