初めて作詞に挑戦した2ndシングル「瞳」発売決定!

 現在、音楽活動・映画出演・ドラマ出演・音楽番組MCと同世代であるティーンを中心にして各方面で大注目のハイブリットなニューカマー“大原櫻子”。第56回輝く!日本レコード大賞新人賞の受賞も発表され、春の日本映画批評家大賞・新人賞に続き、音楽/演技の新人賞2冠を達成し、この年末に向けてますます話題が大きくなってきている。

 そこへ輪をかけて同世代の間で話題となっているのが、第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌を大原櫻子が担当する事だ。ワールドカップに伴うサッカー人気と共に日増しに年末年始の全国の高校生の大イベントとして注目度が高くなっており、第93回は準決勝・決勝の舞台が国立競技場から埼玉スタジアムへと移ることも注目の一つになっている。

 そして、これまで詳細が発表されてなかった大原櫻子が担当する応援歌のタイトルと決勝戦直前の2015年1月7日にシングルとして発売する事が発表になった。タイトルは「瞳」。大原櫻子として2ndシングルになるこの曲は、初めて作詞にチャレンジし、亀田誠治との共作となっている。

 本人は「この度、全国高校サッカー選手権大会応援歌を歌わせて頂くことになりありがとうございます!身の引き締まる想いです。この曲を作る前に実際に高校サッカーを観に行かせていただきました。その時、印象的だったのが会場のみなさんの瞳でした。ひとつのボールを追う真剣な眼差し、試合を見守る応援席のみなさんの瞳、監督の選手に向ける瞳…タイトルは、まっすぐな想いを届けたいこともあり、シンプルに“瞳”という一文字にしました。」という気持ちを込めたタイトルになっている。

◆2ndシングル「瞳」
2015年1月7日発売
初回限定盤(CD+DVD) VIZL-789 ¥1,111+税
通常盤(CD) VICL-37019 ¥800+税
※イベント参加券+プレゼント応募券封入