ニューアルバム発売決定!

 シンガーソングライター“柴田淳”が記念すべき10枚目となる待望のオリジナルアルバム「タイトル未定」を12月17日にリリースすることが決定した。

 前作「あなたと見た夢 君のいない朝」以来1年9ヶ月ぶりのリリースとなり、今作では初期作品のサウンドプロデューサーでもある坂本昌之、澤近泰輔ほか、全国ツアーで夢の共演を果たしたC.C.kingの参加、そしてそのメンバーである森俊之との初タッグとなる作品も収録。柴田淳の初期衝動への回帰と新機軸への橋渡しを網羅し、共演、再現の域を越え、作品の誕生からファンクテイスト満載のC.C.kingメンバーが携わるという、これぞ挑戦といえる記念すべき興味深い作品。

 儚い恋、切ない恋の詩が透明感抜群の歌声で紡がれた幾つものストーリーは聞き手の心に深く、深く突き刺さるそんな"しばじゅんワールド"は更なる成熟期に突入。成熟した世界観を新しいサウンドで届けられる今作、聴き手にどんな印象を与えるのか、楽しみな一枚。気になるアルバムタイトル、楽曲名、ビジュアルは後日発表となるので要チェック。初回限定盤はデジパック+プラチナSHM仕様のハイエンドな仕様。初回限定盤、通常盤ともに全10曲を収録。

 そして。アルバムに収録される新曲「車窓」が、沢口靖子主演の大人気サスペンスドラマの新シリーズとして16日から放送されているテレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」(毎週木曜19:58〜20:54)の主題歌に決定している。本日23日放送の第2話より楽曲のオンエアも開始となる。まずはドラマ主題歌「車窓」を是非チェックしてみよう!