映画「小野寺の弟・小野寺の姉」主題歌のミュージックビデオ解禁!

 阿部真央が10月22日にリリースするニューシングルで映画「小野寺の弟・小野寺の姉」の主題歌「それぞれ歩き出そう」のミュージックビデオ が解禁となった。

 今回のミュージックビデオは主題歌を務める映画「小野寺の弟・小野寺の姉」からインスピレーションを受けて制作。映画に似せた、姉弟が住む一軒家、映画で印象的な食事のシーンや、自転車を漕ぐシーンなどが盛り込まれた内容となっており、楽曲に描かれた明 るさと切なさを表現した作品となった。

 また、阿部本人が、映画の監督である西田監督とやりとりをし、何度も映画を見返し、原作を読み返すなかで書き下ろされた歌詞も歌ネットで先行解禁。本人も「監督の意向をちゃんと汲めた」と自負する、「キレイなだけじゃ 語れない 足跡を胸にまたそれぞれ歩き出そう」という切実な感情を映 し出す1文が印象的な歌詞となった。映画のストーリーに基づいた姉弟の微妙なニュアンスが見事に描かれており、映画の公開を待ちわびている人も要注目の歌詞となっている。

◆「それぞれ歩き出そう」
2014年10月22日発売
初回限定盤(CD+DVD) PCCA-4093 ¥1,500+税
通常盤(CD only) PCCA-70413 ¥1,000+税