ドラマ主題歌「Shout」のミュージックビデオ公開!

 8月13日発売の5thシングル「Shout」(TBS系金曜ドラマ「家族狩り」主題歌)のミュージックビデオが公開された。

 今回のミュージックビデオは、昨年の「Voice」以来1年ぶりに、PARTY NYの川村真司と清水幹太がディレクションを務めた。彼らの活動拠点がNYであるため、今作は、NYと東京で同時に撮影を敢行。Googleのコミニケーションツール“Hangouts”を駆使し、度重なる打ち合わせと、東京での撮影もNYから遠隔操作でディレクションが行われた。

 今作のテーマは“影”。日々懸命に模索し、もがきながら、強く生きようとする主人公の「声にならない叫び」が、様々なオブジェクトに投影される影絵のアニメーションによって、儚くも美しいストーリーとして描き出されている。レーザーカッターで緻密に切り出された、バラバラのオブジェクトに、手持ちのプロジェクターを照射することで、実際に影絵のアニメーションとして真っ暗な部屋に浮かび上がる。「Shout」のスペシャル・サイトでは、撮影のメイキングが公開されているので、こちらも是非チェックしよう。

◆「Shout」
2014年8月13日発売
初回限定盤(CD+GOODS) *3色のカラーフィルム仕様
WPCL-11953 ¥1,700+税
通常盤(CD)
WPCL-11954 ¥1,200+税