80万人視聴の現役女子高生シンガー、新曲MVを公開!

 中高生に大人気の動画配信サイト「ツイキャス」にて、視聴者のリクエストに応えながら即興で曲を披露するスタイルの配信が人気急上昇し、総視聴者数が80万人を突破するなど、若年層を中心に人気が広がりつつある16歳の現役女子高生シンガーソングライター“井上苑子”が、7/2発売の1stミニアルバム「線香花火」より、リードトラックとなる「線香花火」のMV(short ver.)を初公開した。

 この曲は「女子高生の青春」をテーマに、柳沢亮太(SUPER BEAVER)がプロデュース。爽やかなピアノの音色と、キャッチーなサビが印象的な、夏の訪れを感じさせるポップなロックナンバーに仕上がっている。学校を舞台に撮影したMVには、ガールズバンドの「Victory」が友情出演。10代の女子同士の共演で映像に華を添えた。

 CDの発売後の7/27(日)には、井上苑子初の主催イベント「私と線香花火しちゃいますか!」が渋谷eggmanにて開催。こちらにはVictoryの出演も決定している。また、7月にはこちらも自身初となる、東名阪・全12箇所でのインストアライブを実施予定など、精力的な活動からますます目が離せない井上苑子。詳細は公式HPでチェックしてほしい。