パンテーン新CMソングで話題!新曲ミュージックビデオ公開!

 P&G「パンテーン」の新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」のCMソングとして大抜擢された、今大注目のシンガーソングライター“chay(チャイ)”の新曲「Twinkle Days」のミュージックビデオがついに完成した。

 CMソング抜擢にあたって注目されたのは、明るくポジティブな音楽性の背景にある「自身の悩みやコンプレックスを乗り越えて自分を変えたい、表現したい」というchayの姿。「ふとしたきっかけで、前向きになれる」というキャンペーンメッセージを等身大で表現できるのではと昨年末に楽曲提供のオファーを頂き、実際にパンテーンを使って前向きになっていく気持ちを体感しながら、お正月休みを返上して短期間で新曲「Twinkle Days」を書き下ろした。アップテンポなメロディーと、まるで手を取って前向きな気持ちへと誘うような歌詞が、女の子たちにもっとキレイになるための第1歩を踏み出す勇気を与えてくれる楽曲として、早くも話題となっている。

 そんなchayの新曲が収録されるサードシングル「Twinkle Days」のリリースは4月23日。それに先がけ、「少しのきっかけで、気持ちが前向きになれる。」というメッセージを共有したパンテーンとのコラボレーション・ミュージックビデオ「Twinkle Days(PANTENE EDITION)」が完成、4月1日0時よりパンテーン公式サイトにて公開された。ミュージックビデオの監督は、現在公開中の映画「偉大なる、しゅららぼん」(配給:東映、アスミック・エース)で大注目の水落豊氏。chayの「Twinkle Days」に背中を押され、一歩を踏み出した女性達の姿を描いたストーリーを、若手注目株の俳優陣・江田結香、森川真衣、小松準弥が爽やかに演じている。

 また、同時に全国主要都市をまわるリリースイベントの詳細も決定。そして、この度、chayは飛躍のきっかけともなったTV番組「テラスハウス」を3月31日のオンエアをもって卒業した。“まいまい”を卒業し、アーティスト”chay”として新たな飛躍を目指す彼女に注目しよう。