TBSドラマ金曜22時「アリスの棘」主題歌決定!

 4月11日よりスタートする上野樹里主演TBSドラマ「アリスの棘」(金曜22時)の主題歌にシンガーソングライター“高橋優”の「太陽と花」が決定した。

 「太陽と花」を書き下ろした高橋は「見返りを求めることなくただ頑張り続けている人がいます。スポットライトを浴びることもなく、取り立てて評価されるでもなく、人知れず頑張っている人。その頑張りは、周り周って誰かの笑顔を咲かせています。そういう人の逞しさや尊さ、そして孤独を楽曲にしたいと思いました」と楽曲へ込めた思いを語った。

 又、今回のドラマ「アリスの棘」の初回スタート日より「太陽と花」のリリックPVが公開される事もわかった。このリリックPVには「アリスの棘」にも出演が決定してる中村蒼が「太陽と花」の歌詞を直筆で書いている。現在公開中の映画「東京難民」で主演を務めている中村蒼と「東京難民」の主題歌を歌っている高橋優は2作連続の共演となる。

 中村蒼は「今回ご縁があって、二作連続で高橋優さんと共演できました。そして、リリックPVにまでにも出演させてもらいました。僕自身完成が楽しみです。今回も歌詞が素晴らしいので参加できたことに感謝しています。」と話をしている。