きゃりーぱみゅぱみゅ

新曲は、映画クレヨンしんちゃん最新作の主題歌!

 現在、アメリカ・シアトルを皮切りに合計11か国・地域16公演で約3万5千人を動員する2度目のワールドツアー『NANDA COLLECTION WORLD TOUR 2014』を敢行中の“きゃりーぱみゅぱみゅ”。すでに2月にアメリカ西海岸シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルス、先週からスタートした東海岸、シカゴ公演が全会場SOLD OUTで終了し、今年も勢いを止めることなく国内外問わずの快進撃が続いている。

 このツアー中の4月16日には早くも9枚目シングル「ファミリーパーティー」を発売することが決定。次の新曲は今回で22作目となる『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の主題歌となり、自身として初の映画主題歌を担当することとなる。
 
 きゃりーぱみゅぱみゅは予てから、原作コミックを全巻持っているほどの熱狂的な「クレヨンしんちゃん」ファンを公言していることから、現在放送されているテレビシリーズ「クレヨンしんちゃん」の主題歌「キミに100パーセント」の担当から、更なるコラボレーションが実現することとなった。楽曲は「家族の絆」がテーマという映画の世界観に合わせ、サウンドプロデューサーの中田ヤスタカが書き下ろしたどこかセンチメンタルで温かみのあるポップスに仕上がっている。

 そして今回解禁となる、アートワークのコンセプトは、映画のテーマにちなみきゃりーぱみゅぱみゅがロボットに!通常盤、初回盤のジャケットはきゃりー自身がロボットに扮した衣装で構成、一般的に言われる無機質なロボットのイメージを覆すようなかわいらしい変身姿に注目。今作品もきゃりーぱみゅぱみゅらしいユーモアで再現されたファンタジーな世界となっている。

 さらに、『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』のコラボレーションを記念し、クレヨンしんちゃん盤として初回盤の発売が決定。きゃりーがかわいらしいロボットに変身している。このカワイイコラボレーション、しんちゃんファン、きゃりーファン共に必見なジャケットだ!
写真は初回限定盤Bのジャケット!初回限定盤Aが、『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』とのコラボ!
このトピックをシェアする
きゃりーぱみゅぱみゅ 関連トピックス