ニューシングルは、劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手」主題歌!

 2013年はKOH+での活動や、ダンスミュージック界のカリスマJuno Reactorとのコラボなど、独自のスタンスで音楽シーンに様々な話題を提供してきた“柴咲コウ”が、2014年第1弾シングル「ラブサーチライト」を4月16日にリリースすることが決定した。作詞を柴咲コウ、作曲とプロデュースをandropの内澤崇仁が担当。3作目のタッグとなった今作は、もはや盟友ともよべる2人のコラボ感溢れるロック・チューンだ。

 そして、劇場版「名探偵コナン」の18作目となる「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の主題歌にもなっている。「名探偵コナン」といえば、柴咲コウ自ら“コナンファン”を公言しており、17作目の劇場版「名探偵コナン 絶海の探偵」ではゲスト声優として参加し、その演技力はコナンファンからも絶賛された。

 「ラブサーチライト」を制作するにあたり、『映画のプロットを読んで“スナイパー”とか“探偵”ということを想像しやすい言葉を選んでいって、新曲『ラブサーチライト』が完成しました』『”サーチライト”には、犯人を追い詰めるイメージがあるし、精神的にも誰か愛しい人を照らし続けたい、という想いに置き換えられると思い、キーワードに選びました』と語っていているように、映画の世界を大事にしてつくられた事がうかがえる。

◆「ラブサーチライト」
2014年4月16日発売
初回盤(CD+DVD) UPCH-89167 ¥1,600+税
通常盤(CD) UPCH-80357 CD ¥1,100+税