愛娘SUMIREがミュージックビデオに初出演!

 デビューから22年。通算17枚のオリジナルアルバム(約200曲)から厳選された12曲に、新たな息吹を吹き込んだセルフカヴァーアルバム「JEWEL」を11月13日に発売する“Chara”。

 こちらに収録され、1997年に大ヒットとなった「やさしい気持ち」の新録「やさしい気持ち(Special Kiss ver.)」は既に本人が出演する「クラブヤマノフェイシャルガーデンコスメティクス 世界初!琥珀エキス配合化粧水「琥珀肌」」CM」オンエア中だが、遂にミュージックビデオが到着した。

 こちらには18歳になる愛娘SUMIREが初出演!9月末に行われた撮影は早朝から深夜まで長時間に渡って行われた。Chara自身が出演しているオリジナル「やさしい気持ち」のミュージックビデオをオマージュしたかのようなシーンも見られ、新録「やさしい気持ち(Special Kiss ver.)」に相応しい映像美に溢れたミュージックビデオになっている。監督は島田大介が担当。

 また、今回のアルバムのジャケット写真の表4にもSUMIREのアップのカットを起用。更に、12曲目に収録された「世界」では愛息がドラマーとして初参加。Charaは今回のアルバムに関して「あなたを愛する事が 私にとって最高傑作」って言いたいそんなアルバムのイメージだった」と語っており、Charaが生み続けた楽曲&作品、そして愛する2人の子供達、つまり「最高傑作」=「JEWEL(宝物)」が詰め込まれた一枚になっている。

 新進気鋭の若手から日本の音楽シーンを支えるベテランまで、数多くのミュージシャンが参加。選び抜かれたそれぞれの楽曲を新たなアレンジで瑞々しく彩り、進化を続けるCharaの歌声で包み込んだ傑作「JEWEL」。そして彼女を取り巻く愛するもの。なお 「やさしい気持ち(Special Kiss ver.)」のミュージックビデオshort ver.は10月22日(火)正午12時よりYouTubeで公開。