かつてないダークファンタジーな新ヴィジュアル公開!

 ドラマ主題歌に起用された「あい」のヒットも記憶に新しいシンガーソングライター“近藤晃央”が、11月27日にリリースする新曲「ブラックナイトタウン」の新ヴィジュアルをオフィシャルサイトで発表した。

 10月からアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」の新しいエンディングテーマとしてオンエアされている同曲は、“光と闇”をテーマとしており、曲調もこれまでの近藤晃央の楽曲にないハロウィン的なスイングロックが鮮烈な印象を与え、アニメの初回放送直後から「今度のエンディングめちゃくちゃかっこいい!」「ナルトにぴったり!」と大絶賛のコメントがTwitterなどに溢れていた。

 今回発表された新ヴィジュアルも、楽曲同様、これまでの近藤晃央の爽やかなイメージとは一線を画すダークファンタジーな雰囲気が醸し出されており、ファンの間では早くも、「びっくりした!」「意外だけど似合ってるし曲の雰囲気にぴったりかも!」とこの話題でもちきりとなっている。

 また、今回、カップリング曲として、近藤晃央にとって初となるクリスマスソング「わたしはサンタクロース」が収録されることも発表された。近藤晃央ならではの視点でクリスマスの情景を描いたリリックと優しいメロディにも注目だ。

 近藤晃央は、10月30日(水)21:00より渋谷PARCOにあるSOCIAL TV STATION 2.5Dで【近藤晃央 presents ブラックナイトハロウィンパーティー】を開催し、USTREAM生配信する。新曲「ブラックナイトタウン」などのミニライブやMUSIC VIDEOの初上映ほか、VJとしてグラフィックデザイナーのKASICOが参加するなど、ハロウィンならではの様々な演出も企画中ということで、一夜限りの貴重な近藤晃央の姿を見れるかもしれない。