きゃりーぱみゅぱみゅ

世界待望の2ndアルバム「なんだこれくしょん」緊急発売決定!

 2011年の夏にcapsuleの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾った“きゃりーぱみゅぱみゅ”。これまでリリースしたシングルがオリコンウィークリーチャートで全て10位以内を記録、各ミュージックビデオがYouTubeで合計1億3千万回以上の再生されるなど、デビュー以降快進撃が続いている。

 また、現在敢行中のワールドツアー「100% KPP WORLD TOUR 2013」もヨーロッパ、アメリカ、アジア公演、国内ZEPPTOURの全てを大盛況のうちに終了、残すところ追加公演の渋谷公会堂のみとなっている。そんな日本人として初の快挙を立て続けに成し遂げているきゃりーぱみゅぱみゅが、1stアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」を発売してからちょうど1年となる本日、自身としては2枚目となる全曲中田ヤスタカ(capsuke)プロデュースによって制作されたフルアルバム「なんだこれくしょん」を発売することを発表した。

 このアルバムには昨年10月に発売した「ファッションモンスター」から、「にんじゃりばんばん」、「インベーダーインベーダー」などのシングルヒット曲だけではなく、つい先日発表されたauTVCMソング「のりことのりお」、現在オンエア中のKFCクラッシャーズのCMソング「くらくら」など、新たなタイアップが決定している新曲を含む全12曲収録される。初回限定盤は、恒例の本人独特のユーモア満載41Pの豪華フォトブック仕様、「ファッションモンスター」「ふりそでーしょん」「にんじゃりばんばん」「インベーダーインベーダー」の各ミュージックビデオを収録したDVDといった、豪華特典を用意。

 また、一部解禁となる、アートワークのコンセプトはまさに「なんだこれくしょん」。今回は国内の動物園で撮影された写真となり、初回盤は孔雀風の羽根をまとい軽快にポーズを決めているにもかかわらずボサボサ逆毛頭のきゃりーぱみゅぱみゅ。通常盤はきゃりーをイメージして作られたパペットにそれをイメージしヘアメイク、スタイリングされたきゃりーという、またもや奇想天外なジャケット写真になり、デビューミニアルバム「もしもし原宿」でミュージックジャケット大賞のグランプリを受賞しただけにまたもや気合が入った作品となっている。
全ては、タイトル通りまさに「なんだこれ!」の一言。非常に濃い内容になっている。
このトピックをシェアする
きゃりーぱみゅぱみゅ 関連トピックス